DSC_5525
本日のご紹介は深大寺にぎわいの里にある27-TUNA-さんのご紹介です。ここの特製漬け丼は美味しかったんだなー!

というわけでご紹介をしていきますと、にぎわいの里なんですがオシャレなお店が多いんですけども、前から気になっていたのがこちらの27-TUNA-さん。

こちらのお店の推しメンはであります!
DSC_5521
よく牛肉だと部位の表を見ることが多いのですが、鮪の部位表というのはあなんか面白いですね!

で、鮪の効能なんかも紹介されております!栄養満点!血管年齢を若くたまってくれるんだとか。元祖DHAで脳みそを活性化です!
DSC_5522
因みに店内はこんな感じで様々なお魚関連の商品が陳列してあります。
DSC_5516
DSC_5517
DSC_5518
生魚もとっても豊富、握り寿司に丼に刺身とあります!
DSC_5514
DSC_5515
因みに食べたいメニューが無かったとしても大丈夫!オーダーすれば作ってもらえます。
DSC_5519
DSC_5520
今回は特製漬け丼の大盛りをオーダーで!あとは、ちらし寿司を頼んでみました。
笑顔でオーダーを受けていただき、そこまで待ち時間もなく完成しお会計!とっても好印象のお店でした。

さて、お持ち帰りしたものを食べていきましょう。
DSC_5532
まずは特製漬け丼から!
DSC_5533
DSC_5535
DSC_5537
おほ!漬けられたお魚が"ねっとり"感があって、いわゆる漬けだからこそでる美味しさが満開!美味しいです。
また、鮪だけでもなく複数のネタで口の中を喜ばしてくれるというのも好印象。
うん!この特製漬け丼は正解!また食べたいですね。ちなみに大切な話ですが、ちゃんと酢飯です!

次はちらし寿司いきましょう!
DSC_5538
DSC_5541
まず特徴はこぼれんばかりの惜しげなく山盛りのお魚!口いっぱいにお魚さんが広がります!鮪にサーモンにかんぱちでしょうかね。こちらも美味しいです!
特徴としては、ちらし寿司に"かんぴょう"とか"たくあん"とかこだわりで入っているお寿司屋さん多いですが、ここは玉子はあるもののメインがお魚!圧倒的にお魚がほとんどです!魚が売りだと思うので、こだわりのちらし寿司といって良いでしょう。美味しかったです。

また深大寺にぎわいの里にいった際には食べたいです。ごちそうさまでした。

27-TUNA- 深大寺店
〒182-0017 東京都調布市深大寺元町1-11-1