DSC_5859a
本日のご紹介は調布駅前にあるカンテラ 調布店さんのご紹介です。こちらのお店は正式名称が「pizzeria napoletana CANTERA 調布店」なので、ピザが冠ついておりますのでピザが看板メニュー!
同僚が「ここのピザはめちゃくちゃうまくてビールに合う」と言っていたので訪ねてみました!

お店の前にはメニュー表が飾られていました!
DSC_5850
お店の名前にも入っているナポレターナを注文!

ピザは出来立てをお店で食べるのが一番美味しいのですが、我が家は家族が家で待ってる関係でテイクアウトにします。
DSC_5851
ピザは焼き上がりまで20分ほど。店員のお兄さんが自分の顔を覚えてくださっていて、直ぐにピザをもって来てくれました。素敵ですね。

さてさて自宅に持って帰ってきたピザはこちら。
DSC_5862
DSC_5864
おおおおおお プチトマトたっぷり!ナポリいったことないけどナポリを感じるうううう(謎)

因みに念のため、ピッツァという言葉はナポリが発祥であります。今回はマルゲリータではないけど、マルゲリータはマルゲリータ王妃がイタリアの三色旗「赤(トマト)・白(チーズ)・緑(バジリコ)」でピザを飾ったことからマルゲリータなんですって。

さてさて、ピザをたべていきますねピッツァを!
DSC_5868
んふっ!
プチトマトと生地のはっきりとした味わいのコントラストの差が凄い!
生地はいわゆるアンチョビやニンニクなど入っているので、味わいがはっきりとした美味しさなんですが、そこへふんだんに盛り付けられたプチトマトの甘み!
大地と太陽の恵みの甘みが際立って美味い!

これはこれは大変美味しいピザ様にございましたね。ごちそうさまでした。
今度はぜひお店で出来立てをハフハフしながらいただきないなと思っていますー

pizzeria napoletana CANTERA 調布店
〒182-0026 東京都調布市小島町2-48-26