DSC_6059
妻にですね、神代団地の山本牛乳店にいったなら手紙舎もいかないとねっと推薦されまして、お隣にある手紙舎さんにお邪魔してみました。以前、妻がママ友の集いとして訪れて美味しかったそうでして、漏れなく家族でのお出かけであります(笑)

お店はとっても素敵な雰囲気のお店でした。
DSC_6061
DSC_6064
今回のオーダーは"レモンと塩メレンゲのプリンアラモード"と"フレッシュメロンクリームソーダ"にしてみました。(別のオーダーもしましたが、お小遣いの関係で明日別記事にてご紹介しますw)
73754_0
73755_0
まずご紹介しますのは"フレッシュメロンクリームソーダ"。
DSC_6077
ごくごくごくごく いやー生き返るうううう
こだわりの自家製感がソーダからもアイスからも感じられます!
2層構成になっていて上ソーダ地帯、下がシロップ地帯。シロップはメロンと柑橘の自家製シロップなんだそうですね。適度に混ぜながら美味しくいただきます。

さてお次はメインイベントであるプリンアラモードの登場。
DSC_6069
ほほーこれはこれは!見た目からすでに味わいのこだわりがこぼれ出ているくらいですね。
DSC_6070
DSC_6072
DSC_6073
うーんこれは色々と楽しめてよい!季節フルーツが盛りだくさん。
キャラメルナッツのアイスも大人の味わいがあって美味であります。
塩メレンゲのプリンもこだわりをとても感じました。
うんうん。同じ調布市内ではあるんですが、山本牛乳店からの手紙舎とくると、なんかちょぴり小旅行したような贅沢な気分になりました。ごちそうさまでした。

手紙舎 つつじヶ丘本店
〒182-0006 東京都調布市西つつじケ丘4-23-35