DSC_6193
生クリームが好きで先日よりマリトッツォに目覚めた私なのですが、品川通りにある岳乃やさんのマリトッツォがただのマリトッツォではないと妻に教えられてさっそくお店へ。

ありましたね、ありました。マリトッツォ、、、ん?北海道マリトッツォメロンパン!?
DSC_6191
DSC_6192
あーなるほど!"岳乃や"さんの看板メニューの1つであるメロンパンに生クリームをぶっこんだわけですね。
高級メロンパンの中に生クリーム!
なんか太りそうだな・・・(笑)まあでも意識高い系?の私は最近月曜断食を始めたので、たまのご褒美は許されるわけです。
お小遣いの関係でミニ400円を購入して自宅へ。

元々こちらは贈答用としての道にもこだわってそうなので、包装はちゃんとしているイメージですね。(簡易包装版があって安くしてくれてもええんやでー)
DSC_6207
とりだしてみましたのがこちら!
DSC_6212
おおおー確かにメロンパンの中に生クリームが入ってる!
これは確かに新しいのではないでしょうか!
高級メロンパンですと生地までちゃんとオレンジ色なんですが、念のため確認してみますね。
DSC_6215
高級メロンパンでたー!うん、ではいただきますね。

これは美味い!うん!これは美味い(くりかえし)
メロンパンのサクサクっという美味しさと、ふわっふわな生クリームがものすごく合う!
マリトッツォが限界突破して、更に至高のスイーツになってる!
ああーこれは岳乃やさん、代表メニューといってよい凄いの出してきたきがします。
高級メロンパンというだけですと我が家だとパンカテゴリーなので、そんな普段のご飯から高級を食べれるほどの不屈の財力を持ち合わせていないので、ここぞという時しか手を伸ばせませんが、この北海道マリトッツォメロンパンはスイーツ!スイーツは別腹&別予算!

私の中ではお店にとっては不本意かもですが、岳乃や=すげー美味うスイーツ屋カテゴリーに入りました。これは美味い!デカいの食べたい!我が家予算をやりくりしてまた買いに行こう(笑)

岳乃や
〒182-0007 東京都調布市菊野台2-58-2