DSC_6225
近所のおばちゃんと暑いですねー日射病にきをつけましょうねーという話をしながら向かったお店がこちら、鯛幸房さん。まあ、じめじめ暑いわけですが、暑いからこそ美味しい!ていう味覚があるのも、季節がある醍醐味と思います。

お目当てはコチラです!鯛幸房の冷たい焼き!夏季限定メニューであります
DSC_6224
今回は小学1年生の長女がなんと娘が貯めたお小遣いでご馳走してくれるんだそうです。初めてのお買い物で、親にご馳走するというのがなかなかの大物感があります。きっと将来は初任給でお寿司をご馳走してくれるに違いありません。ありがとうございます。

娘はカスタードホイップを、娘のフィクサーである妻がチョコレートを、父親の私は両者より少しずつ分け与えていただく形となります。
DSC_6227
DSC_6231
念のため中身チェックであります。
DSC_6235
DSC_6233
それでは頂いてまいりましょう!
"もっちもち" 甘々ひえーーーーーーーーっと美味い!
鯛焼き部分の生地はもっちもち!そこにカスタードクリームやチョコレートクリームの美味しさがマッチして美味しいですね。

それにしてもこの冷たい焼きどうやってつくってるのか気になっちゃいますよね(笑)美味しかったです。娘ちゃんありがとう!(またよろしくお願いします  意味深)

鯛幸房
〒182-0022 東京都調布市国領町2-5−15