20210820_111656
本日のご紹介は深大寺通りにありますTOM&SAMさんであります。こちらは武蔵境通りから右に深大寺通りに入る角地に店があります。

深大寺のオシャレ空間
20210820_111609
お店ですけども玄関がまずオシャレな感じですね。なんていうか品の良いオシャレ。店内も天井が高くくつろげる印象で、子供向けの本も置いてあるなど、心暖かい空間でした。ただ、ケーキの感想をネットに上げる許可をいただけたのですが、店内の写真を上げてよいかまで聞けてなかったので、内観の写真は今回は無しにしますね。確認不足でごめんなさいです。
深大寺散策をおえたあとに、一息お茶でも飲んでこうかって場所としてくつろげるだろうなと感じました。

TOM&SAMのケーキをテイクアウト
それにしてもなんでTOM&SAMという店名なんやろうかと気になりつつ、我が家にケーキをテイクアウトいたしました。当日は家族を家に残して一人で蕎麦食べちゃったので贖罪であります。
20210820_141303
20210820_141322
可愛らしいケーキでございましょう。ショートケーキ(330円)とレアチーズ(380円)です。最近は原材料が高くなってると思われることから、ケーキの値段が上がりつつありますが、この値段設定は結構良心的な値段設定ではないかと思いますね。

ショートケーキを食す
20210820_141454
20210820_141524
まずはショートケーキをいただきます。(私は味見程度ですが)
おーなるほど!クリームは写真からみてもわかると思いますがシンプルな量。特徴でいうと大きなイチゴがどんっのっているのと、あと生地がしっかりめの生地で甘みがある印象でした。

レアチーズを食す
20210820_141402
20210820_141647
このレアチーズは私好きですねー美味しかったです。フルーツ・生クリーム・レアチーズ・隠し味にブルベリーチーズ?が折り重なり、シンプルな美しさの見かけの中に、複数仕掛けられた味わいに個人的には満足。メインのレアチーズはしっかりと美味しかったのでGOOD。

コロナ禍があけて、家族で深大寺散策した後にみんなで寄って、紅茶やコーヒーと一緒にケーキを楽しみたいな。早くコロナ禍終わってほしい。ご馳走様でした!

TOM&SAM
〒182-0017 東京都調布市深大寺元町3-39-5