20210731_103017
本日のご紹介は調布駅前の遊民さんのご紹介。取材後に立ち寄った際にはコロナ禍の影響で休業されていたので、直近でお店が開いてるかはわからないので、もし行かれる場合は事前に電話できいてみても良いかもです。
(みてきたら8月末まで休業予定とのことです)

からの、私が取材にいきました際には開いておりましたので、店外に出ている美味しそうな食品サンプルを眺めましてラムチョップ美味しそうだなとおもいましたので頼んでみることに!
DSC_6262
お店は地下1階なので階段をおりていきます。
DSC_6259

店員さんの優しさに感謝
まあ私は基本、暑さに弱い生物なんですけども、テイクアウトさせてくださいってお願いした私を席に座らせてくれて、冷たいお茶をササっと出してくれました。
調布にいるインド・ネパール料理けいの人って優しい人多いですよね。
DSC_6253

ラムチョップを食す
お店で待つこと15分~20分くらいだったでしょうかね。料理を渡していただき帰宅。ラムチョップだけかと思ったらご飯もついてました(別料金)。
DSC_6267
アルミホイルをほどいてみましたのがこちら。野菜もしっかり入ってますねえ。
DSC_6271
それではいただきます!
DSC_6274
ほほー、西洋風のラムチョップとはちがって、独特のソースがしっかりかかってる印象ですね。お肉は柔らかくて食べやすかったです!
同じラムチョップというメニューでも国別に味わいも違うんだなと思うと凄く楽しかったです。

あとこちらのお店はのちに調べたところビリヤニが美味しいお店らしく、今度また試してみたいなって思いました。ごちそうさまでした。

ハーブ&スパイスバル Yuming(ユーミン/遊民) since 1991
182-0024 東京都調布市布田1-45-3