20210912_100422
トリエの中をブラブラしておりましたところ、気になるPOPが目に飛び込んできたのであります。
20210912_100333
聞こえる、小さい秋~み~つけた♪これは季節っぽいから記事になるやろということで、神戸屋キッチンで"なると金時のスイートポテト"を購入しました。

なると金時とは
自慢じゃないのですが、私、歴史など好きなものは詳しいんですが、実際のところこの歳になっても知らないことが多いんですよね(笑)
ということで"なると金時"を調べてみたんですが、鳴門金時は鳴門海峡、旧吉野川、吉野川などの砂地で作られるさつまいもの総称で徳島県鳴門市のブランド芋なんだそうです。このような食用の他にも芋焼酎の原料としても使われているんだそうです。

なると金時のスイートポテトを食す
20210912_103659
というわけでお持ち帰りしてきました。ビニールに個包装されておりましたが、今のご時世だと衛生的で嬉しいひと手間ですよね。

ビニールからとりだしますと、こんがり焼き目もついた美味しそうなスイートポテトをメインとしたパンが出現しました。
20210912_103749
断面はこんな感じですね。しっかりとスイートポテトがタップリという感じです。
20210912_103912
食べてみたところ、まずパン生地に関してはしっとりしたクロワッサンという印象でしょうか、さくっというのをイメージしていたんですが、そういった感触はなくてしっとりしっかりした感じでした。

その生地につつまれて、優しい味のスイートポテトの美味しさが口いっぱいに広がりました。秋!口の中に秋が広がりましたね。ごちそうさまでした。

神戸屋キッチン EXPRESS トリエ京王調布店
〒182-0024 東京都調布市布田4-4-22