20210919_102332
本日のご紹介はつつじヶ丘にある王記 自家製餃子直売所さんのご紹介です。結論先にいうと美味しかったですね。個人的にはスーパーで売っている冷凍餃子と比べても、これは食べる価値ありの美味しさと太鼓判を押したいと思っています。

お店の場所ですが、以前ケーキの名店シャルルさんがあった道を北上していったところにあります。

こちらは店内入ると左手に、餃子の冷凍庫とお金いれるボックスがあるので、そこでセルフでささっと買うことができるのですが、当日はお店のかたが前にでていらっしゃったので、丁寧に接客いただき餃子を購入できました。凄く印象が良かったです。

今回は焼き餃子を買ったのですが、水餃子・豚肉ちまき・小籠包・豚肉饅頭とすべて自家製で、思ったよりもメニューが豊富だなとおもいました。
20210919_102323

餃子は思ったよりも大ボリューム
お店から買って帰ってきました焼き餃子ですが、こんな感じで袋に包まれておりました。
20210919_104253
こちらをフライパンにまず並べていくのですが、私は手作り餃子もやる人間なのでよくわかるんですが、とても丁寧に包まれています。そして1つ1つの大きさがしっかりあって、ボリュームもある印象で、フライパンがぎっちぎちになりました。※大き目のフライパンなんですがパンパンでした。
20210919_172239
ギチギチ感ですが焼いてる時の餃子をみてもらえれば、わかってもらえるかなと。こちらがその写真です。
20210919_173727
わかります?ギッシリであります。丁寧に包まれているの並びも美しいですねえ。

パンチの効いた美味しい焼き餃子
さーて、焼きあがりましたよ。美味しそうでしょ。まあ、この焼き上がりは私の腕ですね。ふふん。
20210919_174333
いつもの大き目の皿に盛りつけたんですが、はじっこがはみでるくらいの大きさでした。好印象。

では、自分でつくった好みのタレをつけていただきます。
20210919_174437
うまい!パンチが効いてる。ニンニクの味わいだと思いますが。餡が美味しい。単に味が濃いのではなくて、美味しさとしてのパンチがガツンと効いていて凄く気に入りました。あと、皮もしっかりしてるんですよね。大き目でつるんといただけて、ご飯にあう!とてもあう。ビール欲しい。ビール!

という感じで、私個人としてはとてもこちらの餃子を気に入りました。今度別のメニューも買いにいってみよう。ご馳走様でした!

王記 自家製餃子直売所
〒182-0006 東京都調布市西つつじケ丘2-2-1