どうも!いさみ編集局長です。本日の坂道は個人的には少し思い出のある坂でして。昔学生時代につつじヶ丘にあるSHOP99といういまはローソンになっているお店でアルバイトをしていたんですが、お店に通う際に必ず使っていた坂道のご紹介です。

深夜担当のバイトを終えた後に、いまは無き駐輪場で空を見上げ「星が少ない東京の空でもオリオン座はみえるなー」と思いながら、将来は自分は輝けるんだろうかな?と思いながら下った坂道のご紹介です。

因みに、40近くなりまして人生の折り返しが始まりましたが、自分の思った通りの輝きはできなかったけど、不器用だけど自分なりの勇気はだしてきたので、自分には見つけれる輝く自分の星にちゃんとなれてると思っています。なんの話やねん!というところで坂道の本題に。
(調布の輝く星みーつけたって取材にいくかもなのですが、その時は優しくしてくださいね☆)

線路沿いの坂道
こちらの坂道はまさしく線路沿いの坂道となります。電車がガタンゴトンと激しく音を立てる横を登っていく坂道です。この坂を登り切って真っすぐ行くとつつじヶ丘駅に着きます。
20211002_113225
坂のしたでパシャリ。傾斜はまあまあといったところでしょうか。ゆるくもなく激しくもなく。ちょうどよい坂道って感じです。
20211002_113143
途中まで登ってぱしゃり。ここを登り切るといい景色なんですよ。
20211002_113118

登り切った先に広がる絶景と京王線
この坂を登り切るとご褒美がまってるんですよね。綺麗な形式がね。まずは登り切った先の景色。つつじヶ丘駅がみえますね。
20211002_112950
からの振り向いてみましょう!
20211002_113043
20211002_113044
広がる青空、坂道の先っぽに見える国領のル・パサージュ。そしてせまりくる京王線。なかなかいい味だしてる坂ではないでしょうか!!

私は結構気に入っている思い出坂です!それでは記事を読んでいただきありがとうございました。

今日の坂道はここらへんです
〒182-0006 東京都調布市西つつじケ丘3-14-6