20211014_125614
本日のご紹介は調布駅前にあるイエスマートの中にイエスキッチンというのができていたので、そこで購入した牛肉キンパのご紹介です。

店内入ってすぐの場所にイエスキッチンが出来ていた
20211014_125219
このイエスキッチンが出来ていたことを先日まできがつかなかったのですが、気が付いたということもあってさっそく何か買ってみることに。ちなみに料理はお店の中にいる店員さんがせっせと作ってるみたいで、優しい店員さんでありました。

豊富な品揃えが魅力的
メニューは以下の通りとなっております。
20211014_125224
キンパにチヂミにチャプチェにトッポギに餃子に、豊富な品ぞろえであります。

出来上がった商品が前に並べられていくスタイルのようでした。
20211014_125226
私はというと、今までの人生でまだキンパというものを食べたことがなかったので、ちょうふ通信のスタンスとして初めてのものは試すというのもあるので食べてみることにしました。

人生初めてのキンパは食べやすくて美味しかった
キンパは正式名称はキムパプというらしいですね。なんでも日本由来の海苔巻きが韓国で根付いた結果、酢飯ではなくごま油を使うようになり、ノリマキという言い方ではなく韓国独自の言い方にしようということでキムパプになったんだそうです。知らんかった。

からのキンパはキンパでも牛肉キンパを買って帰ってきたわけであります。
20211014_130603
色々な具が沢山入っているのが特徴的で、ご飯スペースよりも圧倒的に具が多いですね!

なんか色も綺麗なので、せっかくなのでお皿に盛り付けなおしました。
20211014_130824
綺麗に並べたところでいただいていていきますー
20211014_130832
うん!はっきり言ってキンパうまいわ。キンパもりもり食べれちゃう。なんていか、特徴的な味がドーンて主張はしてこないんですが、様々な具が調和しまくって美味しくもりもり食べれちゃう感じ。野菜がタップリ入ってるので、仕事が忙しい時に、もりもりキンパを食べちゃうと栄養もちゃんととれて良いかもと感じました。

人生初のキンパですが。美味しかったですご馳走様でした。

Yesmart(イエスマート)調布店の中にあるイエスキッチン
東京都調布市布田1-47-1 アルビル1階