20211024_103521
こんにちは、いさみ編集局長です。先日散歩していたところ凄く良い所を発見しましたのでご報告です。調布駅をでて旧甲州街道を西調布側に進んだところに、パークホームズ調布 ザ レジデンスというマンションが新しくできたのですが、そこの横の歩道の話です。

唯一の欠点と思っていたマンション前の歩道が拡張されて大改善されていた
こちらのマンションですが、調布市民の私も憧れる好立地の高級マンションだと思っていまして、近くに品揃えが豊富なOKストア。小学校。そして映画館やビックカメラ。最高の立地を誇る調布の最上級マンションになるなと思ってたんですが、唯一の欠点があると思ってたんですよね。

それが歩道の狭さ。マンション前の歩道が狭かったんです。
下の写真をみていただきますと黄緑色のゾーンがあると思いますが、以前の歩道はこの広さだったんですね。この道はほどほどに自動車も多く通る関係で、気を付けて運転してくださっていると思うので事故はあまりないのかなと思うのですが、とはいえ狭さが不安になることはあるにはあったんですよね。
20211024_1034041
それがですね、先日久しぶりにこちらにいってみたところ、、、歩道の道幅が大改善!ていうか完璧な広さとエレガントな感じになってる!
20211024_103404
20211024_103338
これはメッチャいい!マンションができたおかげで、このマンションのみならず、近隣住民の安全性も向上した気がする!パークホームズやるな!!!これで小さな子供も安心して通学できる気がする。

これはとてつもなく良い改善というか、高級マンションとして完璧に仕上がったきがする。羨ましい!ここに住む予定の住民のかた!調布いい街なので、歓迎しますよ!今後ともよろしくお願いいたします。

パークホームズ調布 ザ レジデンス
〒182-0026 東京都調布市小島町1-19-1