新型コロナウイルスの新規患者数は直近1週間だと新規患者は1人のみとなっていました。どんどん減っている状況ですね。
コロナ患者
参照:市内の新型コロナウイルス感染症患者の状況
数値は調布市役所が発表している数値をもとにしてグラフを作成(2021年7月1日分~)しています。

■11月1日~11月6日(公表日分まで)の新規患者数
11月6日 1
11月5日 0
11月4日 0
11月3日 0
11月2日 0
11月1日 0
※日付は公表日で、前日分までの数値が反映されています(11月6日公表=11月5日時点の数値)

今回発表分では0人でしたと共有できればよかったのですが、残念ながら6日に1人患者さんがでてしまったようです。
因みに日本での活用はまだ先とは思いますが、アメリカのファイザー社がコロナ向け飲み薬を開発し、臨床試験の結果、入院・死亡リスクを9割減らせたとデータを発表したそうですね。

コロナ克服の日が刻一刻と迫っている実感がわいてきました。あと少し、あと少し拡大させないみんなの努力で抑え込めればと思いますので、協力しあいながら頑張りましょう!