20211112_142028
国領の熊王なんですが、このラーメン屋の凄い所はしょうゆ・みそ・塩と三種類のラーメンがあるんですが、どの味も別々に魅力があってちゃんと美味しいところかと思っています。

店ではカウンターでラーメンを他のお客さんと横並びで食べるわけなんですが、結構みんなバラバラの味を楽しんでるんですよね。私が今回は店で"しおバター"を頼んだんですけど、他のお客さんはしょうゆにみそにそれぞれ楽しんでました。

因みに私の推しは"しょうゆラーメン にんにく入り"です。

記事を書くためにしょうゆを我慢して、しおラーメンではあるんですが、まあしおラーメン結局美味くてスープをゴクゴク飲んじゃったんですよね。ここのラーメンは本当に謎な美味しさがあります。

現在のところ引き続きチャーシューのトッピングができない20211112_140329
現在の熊王に不満があるといえばチャーシューがトッピングで足せないんですよ。というのも私はここのでっかくて固いチャーシューがなんだかんだ好きなんですよね。最近は低温調理の肉汁じゅわ系の美味しいチャーシューが増えていますが、ここのチャーシューはでっかくて固い!でもなんか美味い!食べ応えがあるチャーシューで大好きなんですが、でもトッピングできない。しおラーメンはチャーシュー入ってないのでトッピングできないと辛い。物流停滞で品薄だそうですが、なんなら私が隣の西友で豚肉買ってあげるから作ってほしいですね。値上げしてよいので是非復活を検討してほしいです。

もやしが美味い!レンゲが止まらなくなる魅惑のしおバター
最近もうラーメン大盛りが食べづらくなってきたのに、なぜか大盛りで頼んでしまったのがこちらです。しおバター。
20211112_140628
写真を見ていただくとわかると思うのですが、スープが絶妙に濁ってるんですよね。スッキリとキリっとこだわりの塩で美しく透き通る系の塩ラーメンが最近は多い気がするんですが、ここのしおのスープは圧倒的に濁っています(笑)でもね、この濁りにきっとなにか美味さの秘密があるんだと思うんですが、美味いんですよスープがね。ゴクゴクいけちゃう。ゴクゴク。あとコーン多すぎですね(笑)

このラーメンの魅力が大盛りのもやし。
20211112_140712
こーのもやしが凄くスープとあうんですよ。もやしもスーパーでかえるようなもやしとはなんか違うきがしていて、ちょっぴり細めなのかな。そのもやしが絶妙にスープとからんでしなっとして、めっちゃ美味しいのです。
20211112_140648
ずるずるずるーと心ゆくまで麺も堪能し、大量すぎるコーンを魅惑のスープと一緒に夢中になって飲み干していく、そんなラーメンでありましてボリュームは大満足。結局食べ終わったころにはチャーシューなくても満足で食べ終えたわけですが、でもチャーシューのトッピング復活はご検討いただきたいので、熊王さんよろしく頼みます。ご馳走様でした!

熊王ラーメン
〒182-0022 東京都調布市国領町1-44-58