20211230_171616
どうもどうも、いさみ編集局長です。お正月となりますとお店が閉まってしまうので、年末に駆け込みでネタ探しをした先にあったのが神戸屋のテイクアウトであります!

値段設定は正直お高めなのですが、テイクアウトなら家族みんなで分けて食べれるという利点があります。
20211230_165240

ハンバーグステーキ&ビーフシチューを注文
テイクアウトのAメニューで先頭になっていたハンバーグステーキ&ビーフシチューが神戸屋が一番自信をもっているメニューと思われるので注文しました。注文からだいたい20分くらいで作ってもらえまして、自宅にお持ち帰りしてきましたのがこちら。
20211230_173045
20211230_173139

ハンバーグは肉感と肉のうまみがギッシリでハンパなく美味い!
20211230_173204
まずハンバーグなんですが、これはとても美味しかったですね。いわゆる肉の粒度がちゃんとお肉を感じられる粗びきになっていて、噛むときに肉感と肉の旨味を感じられるやつに仕上がってました。これは美味しいです。付け合わせのポテトも美味しかったですね。

ビーフシチューはもうちょい味シミが欲しかったかな
20211230_173409
ビーフシチューは評価が少し別れるところかなと思ってまして、元々、商品写真でもハンバーグのおまけ的な立ち位置のシチューの写真だったので、お店の誠実さを感じるのですが、正直な感想は器がデカいのでビーフシチューのシチューが少なく感じたところですかね。

お肉はとっても大きくて食べ応えがあるのでGOODなのですが、お肉がとても煮込まれていて味がしみ込んでいるわけでもなく、またスープが少量でスープにお肉を浸すこともできない関係で、ちょっとバランスは悪く感じました。

ちなみに少量あるスープを味わってみたところ、濃厚で味わい深くとても美味しい!肉がデカい分、原価の問題もあるのでギリギリの所なのかなとは感じました。料理としては肉をもう少し小さくしていいからシチュー多い方が完成度が高まる気はしました。ちょっと辛口批評となってごめんなさいね。

総合的にいうとさすが神戸屋。値段は高いけど美味しいという感じでしょうか。ご馳走様でした!

神戸屋レストラン 調布ヶ丘店
〒182-0021 東京都調布市調布ケ丘2-15-1