DSC00099
残念な知らせが入ってきました。神代植物公園が2022年1月11日から臨時休園になると発表されました。
こちらは新型コロナウイルス感染症の感染防止を目的とした休園となります。

休園期間について
現在のところ休園期間がいつまでとなるかは未定のようです。公式HPでは当面の間という表現をしています。

その他施設も続々休園

上野公園、多摩動物公園、葛西臨海水族館などなど、東京都の建設局所管施設は一斉に休園の模様です。
今後、施設ごとに休園期間が変わる可能性がありそうです。

うーん。密になりそうな施設の休園ならよくわかるのですが、とにかく広い神代植物公園や多摩動物園って休園する必要あるんだろうかと少し疑問には思ってしまいました。
※あくまでも私個人の見解です。インパクトのある施設を休園にして、都民に危機感を持ってもらうことを目的としてるのかもしれませんね。。。
あと、職員感染があると、動物の世話や植物の世話が出来なくなる可能性もあるのか。なら念の為に休園は仕方がないのかな。

まあ、このご時世なので、相手の気持ちを尊重することが大切だとは思うので、都の意向も尊重したいとは思います。
なんとか、できるかぎり皆で力を併せて感染が広がらないようにしたいですね。

神代植物公園
〒182-0017 東京都調布市深大寺元町5-31-10