20220129_111230
どうも、いさみ編集局長です。国領民なのでついつい亀乃子本舗の紹介を沢山しちゃってすみません。高田純次さんが大和不動産さんに毎回いくようなものですね。亀乃子本舗さんと同級生とかじゃないのでちょっと違うか(笑)

ただ単に、菓子が美味い!!それだけで結ばれたお店と客の縁ではありますが、菓子が美味い!!それこそが一番大切なのであります(本気)



因みに、うちの店の菓子も買って記事にせんかい!という他の調布のお店からご要望がある場合は遠慮なくTwitterかFacebookで連絡ください。たぶんそのうち買いに行きます。因みに宣伝費とるとかないので安心してください。普通に買いますが、個人予算の関係でたくさん買えず単品で買うかもなんですが、それだけご容赦ください。

亀乃子の魅力は看板、なんか手が込んでる
亀乃子本舗でちょっと好きなのが、看板をちゃんと作りこんでるところがいいんですよね。
20220129_111014
美味しいお菓子をつくるので、手先が器用なんでしょうかね。あとなんか字が綺麗。これ手間かかると思うんですが、お客さんを楽しませようという真心の現れだと思うので、こういうの頑張って作る人結構私好きですね。

因みにお店の中に飾ってあるこのおやつの並びまで、きっちり作った商品見本でした(笑)
20220129_111113
よく見たら「こちらは見本となってます」と書いてありますね。私は気が付かずに持ち上げようとしちゃいました(笑)

新発売【はいから】を食す!スッキリ甘くて美味しい
というわけで、おひとつ購入して帰宅。こちらはアルコールが入っているお菓子なので、妻と半分こしていただきます。
20220129_111729
20220129_185452
半分にぱっかんと割るとこんな感じであります。
20220129_185529
20220129_185537
それではいただきます!ほう!!まずはラム酒の香りが鼻にブワっと入ってきますね。いい香です。からの口の中にはすっきりとした丁度よい甘さの美味しさが広がりました。美味しいです。ラムレーズンも結構入っていて、感触を楽しめます。

バターをふんだんに使ったミルクまんじゅうの生地に、ラムレーズンとミルク餡を包んだのだそうです。なるほど、さっぱり爽やかな感じはミルク餡だったからなんだ。

はいから、はいから~っと!美味しかったです。ご馳走様でした。

亀乃子本舗
〒182-0022 東京都調布市国領町4-8−3