どうもいさみ編集局長です。大好物は油そばなんですが、油そばの専門店が柴崎駅前にできるみたいですね。お店の名前は油そば専門店"ぶらぶら柴崎店"だそうです。

場所は人気焼き鳥店の"まいど"さんのビル2階
場所は柴崎の行列のできる人気焼き鳥店のまいどさんのビル2階となります。
20220130_094427
取材にいった1月30日の時点では、外から見てまだちょっと工事しているという感じはしなかったのですが、2階の奥の方のお店のようです。20220130_094414
貼り紙はまいどさんのシャッターに貼られており、その中にまいどさんの名前もでているので、関連店舗なのかもしれませんね。※FC展開をぶらぶらさんはしているので、まいどさんがFCとして運営するのかもしれませんね。詳しい事はわかりません。

開店時期は2月上旬オープン予定とのこと
開店は2月上旬を予定しているようです。1月30日に雰囲気みた感じでは、まだ看板もついてはいなかったので、中旬に近い上旬じゃないかしらと思いますね。楽しみに待っていたいと思います。

油そば専門店ぶらぶらはどんなメニューがあるの?
油そば専門店ぶらぶらは、他にも数店舗展開しているので、どのようなメニューになるかは事前に把握することができます。因みに新宿店には何度かいったことはあります。

基本メニューとしては
・油そば
・辛味油そば
・地獄油そば
・塩油そば
4種類の味の油そばに対し、麺の量を(並・大・特)で選ぶことができます。トッピングも豊富な印象です。

中でも油そばは最高級の鰹本枯れ節をふんだんにつかったかえしと、数種類の高級油をブレンドした特製油がウリで、油そばなのに油っぽすぎないとのことですね。個人的にはにんにく入れて食べるのが好きでしたね。

詳しくは下記から写真付きで見れますので、興味があるかたはみてみてください。



油そば専門店 ぶらぶら柴崎店
〒182-0007 東京都調布市菊野台1-21-13