20220130_100637
どうも、いさみ編集局長です。本日は青木屋の"チーズ大福"を食べてみましたのでご報告です。武蔵野日誌しか食べないのではないのか?との疑惑があったかもしれませんが、武蔵野日誌以外もちゃんと食べるのが私でございます。

新発売のPOPに心奪われ購入したチーズ大福
今回のご初回はコチラのチーズ「酪生チーズ大福」。お味がミルク・レーズンと2種類とあります。酪生を"らくなま"と読むか、それとも"らくせい"と読むかは知りませんが、たぶん"らくなま"ではないかなと思われます。
20220130_100351

もっちもちな大福の中から大人の味わい
ということで2種類購入してきたのであります。
20220130_134252
まずはレーズンから食べていきます。こちらはアルコールが入っていますのでお子様に食べさせるかは注意が必要です。
20220130_134308
20220130_134359
大福ですねえ。大福です。見た目は大福であります。

半分に割ってみますとこんな感じです。レーズンが入っていますね。
20220130_134501
それではいただいます!もぐもぐ
うん!大福がもちもちしていてまず美味しい。そしてクリームチーズの味わいがなめらか、そしてそこに交わうレーズンがとても良いコラボをしていますね。イイ感じに大人の味わいであります。これは結構私好きですね。

次はミルク味を食べていきます。
20220130_134720
見た目はやはり大福ですね。切ってみますと、
20220130_134739
ほほう。シンプルにミルク感。ではいただきます。
20220130_134758
あーなるほどね。先ほどのレーズンと比べるとシンプルにクリームチーズですね。ミルクというよりかは個人的にはクリームチーズでした。大人の雪〇だいふ・・・ いえなんでもありません。個人的にはレーズン推しですね。

と、いうわけで美味しかったです。また青木屋の新発売は定期的に食べてみたいと思います。

青木屋 調布柴崎店
〒182-0007 東京都調布市菊野台3-33-1