どうも、いさみ編集局長です。本日のご紹介は国領のタワマン1階にある鮨和花さんのテイクアウト寿司が美味しかったのでご紹介です。


国領タワマン1階の鮨和花に開店と同時に滑り込む
20220312_170838
国領のタワマン1階にあるお寿司屋さんの鮨和花さんなんですが、以前から気になってはいたんですが、高級感もあるので中々はいったことがなかったのですが、今回テイクアウトもできるということで、夕方の開店時間ちょうどに入店してみました。

一見さんにも凄く優しく丁寧な接客で素敵だった
一見さんな私が入店したわけですけども、大将と店員さん、どちらも優しく迎え入れてくれました。ていうかサービス精神おう盛で、入店すぐで、他のお客さんが入る前だったので、店内撮影も快く快諾してくれました。(ちなみにこのあと予約でカウンター満席とのことでした 撮影できてラッキー)

また、待ち時間にはササっと温かいお茶をすぐにだしてくれました。
20220312_171137
常連さんと思わしきかたが、あとから入ってきたのですが、愛されるお店のワケがなんか伝わりました。

これがタワマン1階のカウンターのお寿司屋さん鮨和花の内装!とっても綺麗
20220312_171044
20220312_170952
20220312_170929
カウンターとテーブル席のどちらもありまして、木の落ち着いた温かい雰囲気の綺麗なお店でした。

大将も写真うつしてもイイよといってくださったので、まじ感謝であります。優しい!
20220312_170938
職人さんの姿というのは、やはりカッコいいものであります。

因みに今回は、にぎりの真ん中のメニューである"桜"を頼んでみました。
20220312_165300

ネタがでかく、大満足なテイクアウト寿司だった!
というわけで、テイクアウトをしてまいりました鮨和花のにぎり”桜”であります。
20220312_171732
フタをあけますとこんな感じ。
20220312_171757
ほほー美味しそうですねえ。
20220312_171815
20220312_171819
20220312_171831
やっぱりカウンターの寿司はオーラが違いますね。
20220312_171941
20220312_172053
20220312_172108
20220312_172030
20220312_172813
20220312_172758
20220312_172807
20220312_172701
どのネタもネタは大きく程よい握り具合で美味しいです!鮪は熟成のうまさが、味は歯ごたえのある美味しさが、甘エビは大ぶりでぷりりんとしていました!

で、特筆したいのが玉子が絶品。普段食べる玉子よりもすごく美味しかったので感動しましたね。
20220312_172542
半熟ではなく、ちゃんと焼けてる玉子なのにジューシーな玉子。なめらかなとろけるような玉子でした。

鮨和花さんに入ってみて良かったです!美味しいテイクアウト寿司でした。ご馳走様でした!

鮨和花
〒182-0022 東京都調布市国領町2-5-15



フォローいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。