20220410_070523

2022年2月20日に惜しまれつつ閉店したジャノアール調布店の跡地に、予定通り珈琲館 調布店が4月9日にグランドオープンしました。シャノアール後継店の実力を探りにさっそく本日朝に行ってみました。


お店の雰囲気は清潔感のある落ち着いた感じ
20220410_070543
まずシャノアールと違って印象的だったのは、ディスプレイが階段上ではなくて店頭になりました。
20220410_070532
階段下には看板がいくつか並んでいます。
20220410_070604
20220410_070554
以前ディスプレイがあった場所は店名が表記されてました。一気に雰囲気が変わりましたね。
20220410_070655
店内は広々としていました。感染症対策に以前より気を使った印象で、私は利用しませんが分煙スペースがちゃんと完備されていました。
20220410_071227


私は今回は窓際の席をチョイスしました。
20220410_071217

メニューは豊富。食べ物にもかなり力が入ってる印象で人気店になる予感。
メニューはかなり豊富ですね。モーニングから始まり、ランチメニューにもかなり力が入っている印象です。お昼休みにはとてもよさげですね。

こちらはモーニングメニュー。ちょっぴり高めな印象。(原材料問題あるからもはや仕方ない)
20220410_071204
こちらはランチメニュー。
20220410_071656
20220410_071705
ホットケーキやスイーツもかなり充実しています。
20220410_071708
20220410_071715
20220410_071749
紹介の許可はいただきつつも、全メニュー紹介するのもなんなので、他にもメニューあるので是非お店にいって吟味いただければと思います!

モーニングシリーズではなく期間限定メニューを注文
ちょうふ通信の名物コーナーとして"調布市のモーニング"をやってるんですが、ごめんなさい。期間限定メニューの誘惑に負けました。

朝から妻と子供たちにだまって甘くて美味しいもの食べちゃいました。ごめんなさい。でもメニューが美味しそうだったんだもん。
20220410_071142
仕方ないよね。開店のご祝儀としてね。休日の朝6時から多摩川まで取材にいったご褒美必要だもんね。

ということで、朝7時10分から"4種のベリー&チーズクリームのホットケーキ" 2枚のドリンクセットを注文です。これがリベンジ消費というものですね。日本は再生します。間違いないです。

因みにこのメニューは5月末までの限定メニューとなります。

体は中年男性 心はスイーツ乙女の私のハートを射抜いたホットケーキ
開店早々にスイーツ全開の注文にも笑顔で対応してくれた珈琲館さんありがとうございました。

まずはセットの珈琲館ブレンドがとどきました。酸味のある飲みやすいブレンドであります。
20220410_072308
そしてまってました、4種のベリー&チーズクリームのホットケーキ。

くわー美味しそううううううう!ベリーがタップリホットケーキに載っています。
20220410_073327
こちらへ追いベリーソースであります。とろろーん。
20220410_073349
とっても美味しそう!!
20220410_073440
それではいただきまーす。
20220410_073527(0)
うーーーーん。ホットケーキのふわふわに、ベリーの甘酸っぱさが良くあううううう!美味しいです。

横にありますチーズクリームをのっけていただきます。
20220410_073600
20220410_073855
ふううううううう。幸せな美味しさ。チーズクリームにホイップクリームとレモン果汁を加えた特製クリームだそうなんですが、クリームだけでもレアチーズケーキ的な美味しさがあり、またホットケーキ&ベリーとよくマッチしていて美味しいです。

バニラアイスもスッキリ甘くていいですね。贅沢ぜいたくううううう。
20220410_073653
と、いうわけで大満足なのベリー&チーズクリームのホットケーキでありました。

あと珈琲館ではテイクアウトもやってるみたいなので紹介しておきますね。
20220410_074620

うん。これは調布駅前の新しい人気スポットになると思います。長く愛されたシャノアールの後継として素敵な店ができて良かったです。

珈琲館 調布店さんの長い繁盛をお祈りします!

珈琲館 調布店
〒184-0024 東京都調布市布田1-44-3


フォローいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。