20220410_081350

どうも、いさみ編集局長です。深大寺の隠れ観光スポットと思っているのが、深大にぎわいの里の"深の水"だと思っております。


深の水とはなんぞや
深の水は深大にぎわいの里にある、湧き水のことです。自由に汲んだり飲んだりできます。
20220410_080915
水質検査と放射性検査済みだそうです。因みに午後6時~午前9時までは利用できないそうです。
20220410_081247

大量のペットボトルを持参する人がたくさん
この水大人気でして、私がにぎわいの里いくと、だいたい誰かが大量のペットボトルを持参して水をいれてるんですよね。この蛇口から。
20220410_081235
お二人水を汲んでたんですが、一人は自転車で、もう一人はスクーターだったんですけど、スクーターのナンバープレートみてびっくりですよ。足立区って書いてありました。どんだけ遠くから来てるんだと(笑)

まあいいのですよ、水汲むついでに調布で蕎麦でも食べて行ってくださいよ。水がうまいから蕎麦美味しいですよ。

それにしても、皆さんそんなにペットボトル持てるんかいというぐらい、かごにギュウギュウに水がタップリはいったペットボトルつめていくんですよね、どんだけ好きなんだよってくらい人気ですね。

というわけで、深大寺お散歩の際には、少しお寺からは離れてますが、深大にぎわいの里には素敵なお店と美味しいお水もあるので訪ねていただけると嬉しいですー

深の水
東京都調布市深大寺元町1-11-1


フォローいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。