20220423_130652

どうも、いさみ編集局長です。いさみが一時期通っていたこともあり、去年閉店した国領の"ヘアサロンしらいし"の跡地に、ついに新しいお店が誕生したようなので見に行ってきました。


綺麗でおしゃれなコーヒーとお菓子のお店に変貌していた!
20220423_130604
因みに念のため場所を説明すると、ココスクエアを柴崎側にでる出口があると思いますが、その向かいにKサイドビルがあり、そこの右端にあります。

GoogleMAPでみたら、まだヘアサロンしらいしのままでした。
20220423_130625
20220423_130617
外には看板が2つ、実は当日は1番目のお客さんとして看板を見ないで入ってしまったので、この後嫁氏に怒らえる事態が発生するのですが、それは後ほど。。。

お店に入ったらお菓子のショーケース。奥には清潔感のあるイートインスペースも。
お店に入ったらすぐにレジとショーケースがあります。こちらの写真を並べておきますね。
20220423_130526
20220423_130331
20220423_130336
20220423_130505
オススメの焼き菓子はスコーンとチーズケーキのようでしたので、どちらも購入しました。

珈琲のメニューも載せておきますね。
20220423_130543
昔、ヘアサロンしらいし時代は漫画のあった待合室が、こんなにきれいなイートインコーナーになっておりました。
20220423_130511

予想以上に美味しかったチーズケーキに満足
ここで、いさみ編集局長からお詫びです。嫁氏に怒られました。コーヒーとお菓子のお店にいったのに、コーヒーを買ってくるのを忘れました。すみませんでした。

だって、近所だもんね。いつだってコーヒー買えるもん。2回記事すればいいんだから。というわけで、食い意地が先行してしまったあまり、コーヒーの店でコーヒー以外のレポートをするわけですが、焼き菓子が美味しかったのでご紹介です。(ひらきなおり&真顔)

まずはスコーンから紹介しますね!
20220423_131300
スコーンは単体とクリームセットが買えたので、クリームセットのほうを購入しました。
20220423_131532
店員さんに聞いたところ、スコーンにクリームを挟んで食べると美味しいよとのことで、挟んで食べることにします。
20220423_131729
20220423_131812
ふむふむ。食感がね。さくさくほろほろと軽やかで、いままで食べたスコーンのなかでも、食感をとっても楽しめましたね。クリームなくてもほんのり甘いスコーン。クリームには果肉がすこしのこったこだわりのイチゴジャムが入っておりました。

お次は、チーズケーキのご紹介です。
20220423_131333
20220423_131428
これがねー美味しかった!なんか第一印象が小さい感じもしたんですが、美味しさがギュッとつまってましたね。なめらかーなチーズの美味しさと、下の生地のところがチョコ味なのかな、ちょこっといつものチーズケーキと違う変化球がちゃんと、このチーズケーキにはあって家族も皆美味しいといっておりました!
20220423_132215
と、いうわけで、またコーヒーは別途買いにいきますね。guu cafeさんの長いご繁盛を心よりお祈りいたします!国領へようこそ。末長くよろしくおねがいします。

guu cafe(ぐうかふぇ)
〒182-0022 東京都調布市国領町3-1-39

フォローいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。