20220502_180915

どうも、いさみ編集局長です。先日、国領から柴崎へ移動中に、新しいラーメン屋の開店予告を発見しましたのでご共有いたします。


手打ちラーメン屋「手打麺祭 かめ囲」が6月に開店予定
今回開店を予定しているのは手打麺祭 かめ囲さん。地図で場所をみると以下の場所です。

からあげ原人さんの横ですね。まさに甲州街道の真ん前となります。この場所は駐輪場がどうなるのかが少しきになりますね。

開店時期は6月を予定しているそうです。
20220502_180931


煮干しつけ麺宮元で修業した亀井さんがやる店だから"かめ囲"ぽい
かめ囲さんはどんなラーメンになるか調べてみたところ、元々大田区蒲田の煮干しつけ麺宮元で修行していた亀井さんが、今回独立してチャレンジする新しいお店のようです。

なんでそんなことわかったかというと、実名でTwitterやられていたので紹介します☆

Twitterで随時進捗報告するそうなので、興味のあるひとは是非フォローしてあげてください。

元々修行元で、手打中華蕎麦 亀庵として営業されてたようなのですが、今回の"かめ囲"にて完全独立するようですね。
調布で夢を実現するってのはいい話ですねえ。こういうのは応援したくなっちゃいますねえ。

お店の名前の由来は亀井さんだからなのか、元手打中華蕎麦 亀庵からなのかは詳細わからないので、開店したときに聞けたら聞いてみることにします。
20220502_181007
手打中華蕎麦 亀庵の評判を調べたところ、かなりの高評価みたいでして、スープ、麺、トッピングすべてがハイクオリティーだそうですね。行列のみせ確定案件かもしれません。開店がとてつもなく楽しみであります。

手打麺祭 かめ囲
〒182-0007 東京都調布市菊野台1-55-2

フォローいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。