20220521_130222

どうも、いさみ編集局長です。本日は目当てのラーメンがあって調布駅前のたから屋さんに行ってみました!


厚切りの炙り豚カルビが入った特徴的なラーメンが食べれるたから家
たから家さん前も食べに来た事あったんですが、まだ看板メニューの炙り厚切り豚カルビをつかった元氣らーめんを食べたこと無かったんですよね。

今回こちら食べたくなったのでお店に行ってきたのであります!
20220521_130236

メニュー表も写真とったんですが、光の反射の関係でみづらくてごめんなさい。
20220521_130335
それにしても、今回は元氣らーめんを頼んだわけですが、よく見たらお宝らーめんの写真凄いことになってるな(笑)爆盛り感がハンパねえ!

値段も1450円って、どんだけ凄いんやろうか・・・いつか・・・いつか宝珠パンのおじさんが食べきる姿を見てみたいと思っています。

因みにほかのお客さんの注文状況は「ちょい辛ネギもやし」2つ、「元氣らーめん」2つだったので、この2つが人気メニューではと思われました。横目でみたちょい辛ネギもやしなんですが、なんかすごい爆盛りになっていて笑いました。今度食べてみたいです。

最終的に甘みがクセになり体がホットに出来上がる元氣ラーメン
というわけでいらっしゃいました元氣ラーメン。もうね色々と元氣要素が満載のラーメンなんですよね。
20220521_130816
20220521_130833
カルビ!ニンニク!卵黄!ネギ!修行僧が絶対食べれない煩悩つまりまくったラーメンではありませんか!!

あっ、因みに私は修行僧ではないので、煩悩のおもむくままに突き進みます。
20220521_130934
ずるずるううううううううううううう。ほう?甘みいいい???ラーメンだけど甘い。そして香ばしい、その正体は炙り焼き豚カルビと特製元氣ダレとみた!

あまり今までラーメンで体験したことのない世界観。

麺は私の大好きな平打ち麺。これをズルズル進めていくんですが、すすればすするほど"たから家ワールド"に誘い込まれていく感じ。最初すすった瞬間は甘みに違和感を覚えたんですが、その甘さにたっぷりのニンニクチップがよく合うのですよ。

で、あぶられた豚カルビがまたジューシーで美味しい。(下の写真みても肉にニンニクがこれでもかってくっついてるのわかるかと思います)
20220521_130939
モヤシもたっぷり入っていて食感が楽しめてグッド!

そして極めつけがこれですよ。甘いタレと卵黄のコラボ。これは本当に美味い。
20220521_131118
楽しみの仕掛けが色々と準備されてるわけなんですよ。

ほいでもって夢中でもうズルズルと、ズルズルと、中毒性のあるニンニク香る醤油スープをごくごくと、ごくごくと。気が付いたらごちそうさまっとなっていましたね。

あー、これ定期的にふと食べたくなる奴だ・・・ご馳走様でした!

たから家
〒182-0026 東京都調布市小島町1-11-7

Twitterアカウント

フォローいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。