どうも、いさみ編集局長です。先日より注目していたイタリアンレストラン"バニアンツリー"がついに開店したということでさっそくお店まで行ってきました。
開店直後の混乱を聞いていたので惣菜テイクアウトすることに
バニアンツリーですが開店にあたってかなり気合が入りすぎていたようで、我が家にもチラシが入ってるくらい告知に力が入っていたようなんですが、結果的に初日が予約だけで席が埋まってしまい、期待して行列に並んで待っていたお客さんがガッカリしたとのお話を聞いておりまして、状況踏まえてまずはお惣菜テイクアウトを体験しようとお店にいってみました。店内はとても広々としていました。本日お昼休みを早めてお店にいってみたんですが、開店まもない時間だった為、そこまで混んでいませんでした。
テーブル席とカウンター席が充実していて、席からは厨房が見えるライブキッチンのような雰囲気で開放感のあるナチュラルな印象でした。
また、本日目当ての惣菜は店を入ってすぐ左側にショーケースがあり、メニューはとても充実していました。
お店の初日の評判をうけた印象について
結論からいうと、スタッフさんがまだ作業になれていなくて時間がかかってしまう印象は間違いなくありました。初日に訪れた人ががっかりされた事実も、この不慣れな部分に直結していると思われまして、この部分はだんだん改善されていきそうな気がしました。また、実際にお店にてオススメメニューを聞いた際には、店員さんがわざわざシェフに聞いてくださり、またシェフも作業とめてオススメの惣菜を教えてくれたりと、丁寧に対応いただけました。
なので、接客という意味で決して本質的なハートが雑ということはなく、スタートダッシュで気合入れすぎて空回りしたんだと思うので、国領で頑張る仲間としてバニアンツリーを温かい目で見守ってあげていただければなと思いました。
シェフのオススメでホタテのマリネを購入
惣菜ですが、シェフが自信をもって食べて欲しい厳選メニューが並んでいるとのことですが、その中でも「ホタテのマリネ」(648円)を食べてみてくださいとのことで、こちらを購入することに。
他にも美味しそうな惣菜沢山あったんですが、パスタ好きなので「トマトソースのスパゲティ」(540円)と、デザートに「ティラミス」(518円)を購入し、自宅で食べてみる事にしました。
こだわりを感じる美味しい惣菜
というわけでこれらをテイクアウトしてきましたので、さっそく食べていきましょう。
まずは、そうですね!シェフのイチ推しのホタテのマリネからきます。
結構しっかりホタテの量が入っている印象ですね!
さてパクリ。ほほ!なるほど、ボイルホタテをカレー粉が少し混ざったマヨネーズぽいホワイトドレッシングであえたお料理ですね。
ボイルホタテの茹で具合が凄くよいというか、なんか生のホタテのような美味しさで食べれましたね。個人的には結構好きな味で、時々オニオンが混ざった食感がでてくるのが中々良かったです。
お次はパスタにしましょう!このパスタはコスパ高いと思いますね。
なにせローストしたビーフがデーンとのってるんですよね。厚みのあるお肉だったんですが、柔らかみがあって美味しかったですね。
パスタは細めのパスタにしっかりとトマトが絡みつつ、バジルが効いていて美味しく食べれました。
最後はドルチェ ティラミスをいただきます。
ほほん!優しいお味のティラミスですね。マスカルポーネチーズをふんだんに使ったティラミスですが、口当たりがまろやかーな優しくあまーいティラミスでございました。
総評 食卓を彩ってくれるバラエティー豊かな惣菜には今後も期待大
いったん今回の総評としては、国領においてイタリアンの一流シェフが作ってくれる惣菜コーナーがあるお店って無かったと思うので、総菜の種類の多さからしてもかなり期待したいお店ですね。惣菜目的でも何度か通って種類を試してみようかなと思います。
子連れのお客さんも歓迎のようですので、また今度時間つくってお店で食べてみようかとは思っていますので、その際にも再度レポートできればと思っています。
国領にようこそ!長く愛されるお店になることを祈っています!ご馳走様でした。
イタリアンダイニング Banyan Tree国領
東京都調布市国領町3-6-44
Twitterアカウント
コメント
コメント一覧 (8)
chofucity
がしました
コメントいただいましてありがとうございます!やっぱり開店直後は大変そうだなと私も感じました。
開店を凄く楽しみにされていて開店当日にいかれたお客様のことを思うと、インスタグラムなどもやってる関係でうまく活用すれば良かったのでは?と思ったりもしますが、今後はスタッフさんが慣れてくれば混乱もないとは思うので、初日に残念な思いをしたお客さんの印象が良くなることを祈っておりますー
chofucity
がしました
19:30に予約を入れてありました
他に2組いらしてましたが席には余裕がありのんびり食事をすることが出来ました
国領は時間が早いので一回転した後の様でした
お料理は流石に食べログ上位の店のシェフだけありとても美味しかったです
店内もお洒落で気に入りました
また友人と伺いたいと思います
chofucity
がしました
コメントありがとうございます!
詳しくご教示いただきまして感謝です。
まだ、お店で食べれてないので楽しみであります😊
ピーク時間さえずらせば利用しやすそうですね!
chofucity
がしました
店内に
大好きなQueenの曲がながれ~
嬉しく楽しく食事が出来ました❣️⤴️
お料理はみな上品な味で良い食材をつかっているな❗と思いました☺️
美味しかったです❗
chofucity
がしました
コメントありがとうございます!
Queenはテンション上がりますね
良い素材と丁寧な調理って伝わりますよね!
美味しかったとのことで良かったです😊
chofucity
がしました
このお店のお料理は、どれを食べても後で[胸や胃がモタレルことが無い]
💟壁がオシャレでステキになっていました~イイ感じ💟
chofucity
がしました
コメントありがとうございます!
いいですね!壁紙みてみたいので、また近いうちに行ってみたいと思います😄
chofucity
がしました