20220528_115945

どうも、いさみ編集局長です。本日より始まりましたのが調布市の歩道橋シリーズ。先日お仕事の関係で沼津にいってきたんですけども、そこの沼津市のぬまつーさんで「ヌマヅで歩道橋にヌマる。」というのをやっていて、これは調布でやっても面白うだと思い、許可を貰ったうえで調布でもやってみる事にしたのであります。



第1回の歩道橋は八雲台二丁目の歩道橋
第1回は国領と八雲台を結ぶ"八雲台二丁目の歩道橋"を登ってみました。前からお話しているかと思うんですが、私の本拠地が現在国領な関係で、この八雲台二丁目交差点はとてもディープに利用するんですよね。

ただ、基本的には自転車移動なので、よく考えたらこの歩道橋を利用したことは両手で数えるほどしかなかったかもしれません。
20220528_120003
今回シリーズものと始めるので、しみじみと歩道橋を渡ってみたいと思います。

国領側の階段を登っていくと、階段に微妙な感じでゴミが散乱していたバッチいです。なんか清掃ボランティアでも今度しようかしらねえ。
20220528_120025
国領側を登りきったところで反対側の写真をパシャリ。
20220528_120034
うんうん。見慣れた光景だけど、ちょっとだけ角度がついてる感じですね(笑)

ぐわんぐわん揺れちゃう歩道橋
もともと私は高所恐怖症でもなんでもなかったんですが、昔家族で犬山城観光したときに、この城こんなに観光客いて、この板が抜けんやろうか??と思ったときから軽度の高所恐怖症であります。

そして歩道橋の上を渡し始めてから思い出したんですが、歩道橋って揺れるんですよね。久しぶりにわたったので忘れてましたよ。ゆれること。
20220528_120037
ぐわんぐわーん。まっ、、、軽度の高所恐怖症だし、、、こここ、、怖くなんてないんだから。

というわけで歩道橋の上からの光景をどうぞ。調布方面の光景であります。雲が大きいですねえ。
20220528_120044
次は柴崎方面への光景をどうぞ。
20220528_120056
こうみると、先日ケヤキの伐採が甲州街道でありましたけども、結構ちゃんと生き残ってますね。そしてデカいのがよくわかります。普段したを歩いてるだけだとケヤキの存在感がそこまでですが、上からみてみると結構な存在感ですね。これは面白いや。

普段の何気ない光景も、歩道橋に登ってみると少し違った一面がみれるってのは、少し良い発見だったかもしれません。

というわけで八雲台側へと降りていきます。こっちにしようかな??
20220528_120106
こっちにしよっと。てってけてーと。
20220528_120109
八雲台に到着!
20220528_120132
うん。なんか歩道橋渡っただけなのに、なんか楽しかったな。軽度の高所恐怖症は調布市の歩道橋をわたりまくって克服しよう。

それではみなさまごきげんよう!

〒182-0015 東京都調布市八雲台2丁目

Twitterアカウント

フォローいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。