20220711_113915

どうも、いさみ編集局長です。布田の品川通り沿いにあるイルキャンティ調布店でランチを食べてきましたのでレポートします。


石像が心によびかけた真夜中のスパゲティ
イルキャンティといえば私は江の島のてっぺんにあるイルキャンティカフェ江の島が好きな私でありますが、そのお味を調布でも楽しめるのがイルキャンティ調布であります。

このお店の前にある石像が、私の心にそっと呼びかけます。
20220711_120909
「お前にこの辛い真夜中のスパゲティ食べれるんか?」とね。
20220711_120900
良かろう。相手に不足なしなのであります!

ランチだと色々とお得感がある
メニューをまずは並べておきますね。
20220711_114132
20220711_114618
20220711_114140
私は真夜中のスパゲティ一択でありますが、妻は日替わりランチで「カレイのクリスピーフリット~大葉かおるケッカソース」を注文しました。

ランチにはサラダ&スープ&パン&ドリンクがついてきます。お得感あっていいですね。

まずはサイドから楽しんでいきます パンが温かくて美味しい
いつもアセアセしている関係で、ドリンクを先に頼んじゃうので、注文したアイスティーとブラッドオレンジジュースがでてきました。
20220711_114643
20220711_114656
サラダ・スープ・パンもテンポよく出てきて、忙しい私としては好感をもちました。
20220711_114629
20220711_114659
20220711_114701
20220711_114710
サラダはドレッシングが濃ゆい感じで野菜にねっとりと絡んで美味しく、パンが温か柔らかで美味しかったですね!スープはことことじっくり煮てあるのか、具の野菜がやわらかくてこれもまた良かったです。

パチーンと辛い「真夜中のスパゲティ」はクセになりそうな美味しさ
そしてやってきました!真夜中のスパゲティ。
20220711_115311
真っ赤ですね。真っ赤!これは辛さ期待できそうですね。
20220711_115403(0)
いっただっきまーす!ふんむ!辛っ!! あれだな、超辛いというよりかは、うまからの部類でありますね。ビリッとしたしっかりとした辛味とトマトソースの旨味、にんにくの美味しさがちゃんと共存していますね。私は好きです美味しいですよ。
20220711_115524
具もイカやベーコンがゴロゴロ入っていたので食感も楽しめました。

イタリアンペペロンチーノピッコロという唐辛子を使ってるそうでして、この唐辛子は辛さと旨味もある唐辛子だそうで、まさにという印象でしょうかね。

夏にスタミナ系辛い物を食べたいなーって候補として、アリだと思います。

予想以上に本格料理だった「カレイのクリスピーフリット~大葉かおるケッカソース」
日替わりランチのメインですから、どんなのがでてくるかと思ったんですよ。なんか予想以上なのがでてきたんですよね。
20220711_115314
鮮やかでおいしそうー!これは期待しちゃう。(妻のですが・・・)
20220711_115455
ちょっぴり味見をさせてもらいますと、ほほう。カレイの白身がカリッとしたころもからホロっとでてきて塩・胡椒きいてて美味しいですね。これはあり!

それに色とりどりのお野菜、トマトベースのソースには付け合わせのパンをつけるとまた美味し!にんじんは甘かったです。うん!日替わりランチでここまでのがでてくると思わなかった。

妻も美味しく満足したというとりました。

うんイルキャンティ調布よかった!またきます。ご馳走様でした。

イルキャンティ調布
〒182-0024 東京都調布市布田3-19-8

Twitterアカウント

フォローいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。