20220721_145454

どうも、いさみ編集局長です。つつじヶ丘の富士見街にルハンキッチンが新しくオープンしたので、さっそくテイクアウトを試してみました!


富士見街入り口の好立地にルハンキッチンがオープン
今回つつじヶ丘の富士見街に開店したのは、インド・ネパール料理がメイン系のアジアン料理のお店、ルハンキッチンであります。

今月の7月17日にオープンしたようですね!
20220721_145523
因みに料理としては、インド・ネパール料理の他に、タイ料理とベトナム料理も食べれるようです!

店員さんは日本語ペラペラで丁寧に色々と接客してくれた
基本的に店員さんは本場の料理人が揃っている印象で、おそらくインド周辺ご出身の方なのかなと見受けられたのですが、日本人の私より正確な日本語をしゃべる系の店員さんが接客してくれました。

オススメの料理はなんですか?と私が聞いたところ、全部美味しいですよとのことです(笑)

因みにテイクアウト注文して待ってるときに、なんかお店に用事があった業者さんが入ってきたんですが、普通に私がお店の人だと思われて話しかけられたんですよね。つまりきっと私はインド系に見えるのかもしれません。

阿部寛さんはイタリア系と思っていましたが、私はインド系なのかもしれません。実物みたことがある人はお前はただの飛べない豚だ!と思われるかもしれませんが、結論人類皆兄弟であります!

ルハンキッチンのメニューは全てお勧めです!
※店員さんの皆が日本語ペラペラかはわからないのでご注意ください

テイクアウトでシーフードカレーを注文
店内なんですが、とっても清潔感があって綺麗でしたね。
20220721_145715
色合いもとってもオシャレな感じでとてもいいです。

メニュー表は以下の通り。
20220721_145709
カレー系を中心に美味しそうなのがズラリ。こちらはあくまでもランチメニューではあるので、ディナーもなんか気になりますね。

あ、店頭に飾ってあったメニューがディナーメニューかな!と思ったので写真のっけておきますね。
20220721_145518
因みに当日は嫁氏に、美味しそうなテイクアウトがあったら持って帰るべしと厳命されておりました為、新しい店舗のなかでビリヤニを食べたいという希望を断ち切って、テイクアウトでシーフードカレーのナンセットを頼みました。

因みにテイクアウトは、650円か750円のセットのどちらかを選べ、1種類のカレー+ナンorライスという内容です。選んだシーフードのセットは750円の方でした。
20220721_145709a
最近始まったamazonプライムビデオでみれるバチェロレッテを夫婦でみてるんですが、ハイスペックイケメンに対抗してポイント稼ぐためにも、地道なお土産作戦が大切であります!

因みにカレーは辛さを選べるんですが、なぜか辛口を選んでしまいました。いつもは中辛とか普通なんですけどね。
20220721_145758

想像以上に辛かった辛口! 旨味もしっかりで美味しかった!
因みに結論からいうと想像以上に辛く、ただ旨味もしっかりしていてとても美味しかったですね。

こちらがテイクアウトのセットであります。ナンがホイルに包まれてるんですが、こいつがまたでかいんですよ。
20220721_151517
ホイルの中にはたたまれたナンが入っていたんですが、開いてみたらデカい事でかいこと。
20220721_151637
なんか横に並んでるカレーが小さくみえるかもですが、これは単純にナンがデカいだけなので安心してください。

そしてまた、カレーもたっぷりだったんですよね。
20220721_151600
20220721_151748
カレーの中にシーフードがゴロゴロっと入ってました!

それではいただいていきます!
20220721_151727
辛!!
からい(笑)想像していたより辛い。でもコクがあって美味い!これは美味しいカレーだ!それにしても辛い。ていうかカレーをよーーーーく見てみたら、なんか赤い粉浮いてるじゃねえか!
20220721_151600a
でもそれがいい!カレーはこうでなくては!!子育て中の我が家のカレーはいつも甘いので、対照的なこの辛いカレー美味しい!※いえ、もちろん妻の手作りカレーも美味しいですよ。ええ美味しいです。

でも辛いカレー美味しい!ナンも大きくて食べ応えあってモチっとしてて美味い!と、ルハンキッチンのカレー美味しい!と連呼したところで、ルハンキッチンさんの末長いご繁盛をお祈りいたします。ご馳走様でした。

ルハンキッチン
〒182-0006 東京都調布市西つつじケ丘3-25-7

Twitterアカウント

フォローいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。