20220728_125605

どうも、いさみ編集局長です。先日とんこつチャーシューメンを記事で紹介した、菊野台のラーメン秀華さんの今度はみそチャーシューメンをご紹介します。


とんこつからの味噌を味わいにラーメン秀華へ再訪
先日、はみ出るチャーシューと、切り盛りする店主のおばあちゃんの人柄を絶賛しましたラーメン秀華さんへ、今度はみそチャーシューメンを食べにいってきました。

因みにこの店のメニューって結構かなり充実してるんですよね。また、同じタイミングで店にいたときには、チャーハン頼んでる人多かったので気になりますね。
20220728_123525
ていうかチャーハンはスープ付きで550円って安いな!これはちょっと要チェックであります。

因みに今回注文したみそチャーシューメンは850円。とんこつスープをベースとした味噌ラーメンのようです。

懐かし系味噌の雰囲気をまとった味噌とんこつらーめん
というわけでみそチャーシューメンがいらっしゃいました。
20220728_124204
安定してどんぶりからチャーシューがはみだしているのが特徴です。
20220728_124237
みそラーメンなので、備え付けの胡麻をふりかけてからいただきます!
20220728_124223
麺はとんこつラーメンとは違って太麺となっています。といってもそこまで太くはないんですけどね。
20220728_124232(0)
ずるずるずるううううううう。おーなるほどー。味噌感がありますね。キリっとした赤味噌というよりかは、どこか懐かしい感じのする味噌スープであります。味噌スープはねっとりと麺に絡みついていますね!

因みに麺の太さの参考までに、替え玉を細麺で頼んでみました。
20220728_124802
ささっとハイスピード、硬さはハリガネで登場しました!こちらを備え付けのニンニクを少しいれて味変していただきます。
20220728_124029
ずるずるうううううう。あー太麺とは違う感じでちょっと楽しいですね。味噌は太麺のほうがあうかもしれません。

うんうん。ご馳走様でした。このお店はコスパは本当に素晴らしいと思いますね。個人的には看板メニューのとんこつラーメンのほうが好みかもしれません。

ご馳走様でした!美味しかったです。

ラーメン秀華
〒182-0007 東京都調布市菊野台2-31-36


Twitterアカウント

フォローいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。