20220816_133551

らーめん、つけめん、僕いさみ編集局長です。本日はらーめん・つけめん たつみさんの自家製カツオラー油の魚介らーめんをデリバリーしてみたのでご紹介です。


ラーメンデリバリーでも美味しく食べれるのが特徴のたつみさん
以前もこちらのラーメンをテイクアウトしてみたことがあるんですよね。

まえ、お店に行ったときは、確かテイクアウト時間も考慮して麺を茹でてくれていたと思うんですが、今回も出前ラーメンではありますが美味しくいただけました。
※もちろんお店で食べるのが一番美味しいとは思いますけども

あと、麺を伸ばさないテクとしては、スープと麺は別々になって運ばれてきます。2段構成になってまして、上の段が麺と具、下の段がスープのみとなっています。
20220816_133614
こちらを、自宅で合体させて完成です。
20220816_133712
20220816_133710
うん!デリバリーとも思えないぐらいにお店のラーメン感でていて美味しそうです。

キリっとした魚介スープにラー油がしっかり辛く、ぎょぎょー!からうま~~い!
20220816_133742
というわけで食べていきましょう。ずるずるずるううううううう。
うん!辛い(笑)写真から伝わっているかと思いますが、圧倒的なカツオラー油がどっぷり入っているのでしっかりと辛いです。ただ、このしっかりとした辛さが、しっかり系のきりっとした魚介スープとよく合いますね。

たつみさんの魚介はドロッとタイプでなく、キリっとタイプだと思っているんですが、そのキリっとカツオラー油の旨味のあるキリっとした辛さが、"ダブルキリッ"でうまくコラボしていて良いです。具もしっかりした具で美味しかったですね。

ご馳走様でした!今度はお店にいってみよっと!

らーめん・つけめん たつみ
〒182-0026 東京都調布市小島町1-14-2

Twitterアカウント

フォローいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。