20220915_120037

どうも、いさみ編集局長です。先日ランチを食べに家をでて狛江通りを歩いていたところ、歩道に変化があったのでご報告です。


歩道の端っこに緑を植えるスペースが出来ていた
国領駅から狛江通りを渡って、南の品川通りへ向けた方向へ植え込みスペースが作られていました。
そうです、カステラ日本一の亀の子本舗前周辺ですね。

20220915_115959

幅としてはあまり大きな幅でもないので、背の低い緑が植えられるのかなと予想されます。国領の街がどんどん綺麗になっていくのは喜ばしい事であります。

反面で歩道が狭くなる懸念もあるといえばある
国領の駅前は人通りも多い印象で、また子育てファミリーも多いので、歩道って広ければ広いほど通りやすく、狛江通りの西側歩道は広かったので重宝していたのですね。ただ、この工事によって一人分の横幅なくなったなというモヤっとした印象も同時に持ったのですが、まあそれでも十分広い歩道なので、ちゃんと景観も良くしなきゃなんだろうなと思いなおしました。

道路工事系って色んな人から色んな視点で考えられるので、大変なものだなあと思いました。

国領駅前の狛江通り沿い
〒182-0022 東京都調布市国領町4-8-3 付近


Twitterアカウント

フォローいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。