20220919_110802

どうも、いさみ編集局長です。先日の台風の際にTwitterで雨宿りしていた写真をアップしてたんですが、その雨宿りの場所がnanan's green teaだったんですよね。


雨が降ってもネタを探す執念でnana's green teaへ
サラリーマンが土日だけで取材&記事づくりする「ちょうふ通信」なので、土日が雨だと正直かなりダメージがでかいのであります。シルバーウィークは台風直撃は避けられたものの雨が続いており、いやーまいったなーと思いつつも、ここで諦めないのが天然自分流のプライドであります。

ということで雨がっぱを着て調布をうろついていたわけですが、雨が激しくなるとこりゃたまらんとパルコに避難したわけですが、パルコの中でも記事づくりを、、、ということでnana's green teaへお邪魔してきました。

圧倒的に豊富なメニュー わかりやすいメニュー看板
こちらのお店はオーダーしてから席にいく形式なんですが、店頭にわかりやすいメニュー看板があります。まずこれ見て注文の品を決めてからオーダーという流れになると思うので効率的ですね。

飲み物から、パフェ、そしてどんぶりといった食事まで揃っています。
20220919_110719
20220919_110726
今回私は抹茶白玉フロートラテを頼みました。
20220919_110730
白玉って不思議な魅力がありますよね(笑)

駅前広場に降り注ぐ雨を見ながら抹茶で一息
20220919_101643
こちらのお店の窓際からは調布の駅前広場を見渡すことができます。この写真を撮ったあとは横殴りの雨になっていましたね。

さて、こちらが抹茶白玉フロートラテにございます。
20220919_101807
抹茶ラテの上にアイスと白玉がのっかっていますね。
20220919_101854
それではいただきます。ゴクゴク。うん!甘さ控えめで、抹茶の美味しさが楽しめる味わいですね。濃厚で美味しいです。

次にいただきます、こちらの抹茶アイスも甘さ控えめという印象でした。
20220919_101910
甘さというより、抹茶を楽しむための飲み物ですね。抹茶のお店なのでこれが正しい美味しさだと思います。

極めつけはこちらの白玉。
20220919_101902
この白玉はほとんど味がしないやつでして、あくまでも主役は抹茶、その脇役として完食や美しさをだすための白玉という印象でございました。

うん。抹茶にこだわっていて、良かったと思いますね。宇治などのお茶の本場にいかなくても、しっかりとした抹茶スイーツを楽しめるのは良いですね。ごちそうさまでした!

nana's green tea 調布パルコ店
〒182-0026 東京都調布市小島町1-38-1

Twitterアカウント

フォローいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。