20221010_084914(0)

どうも、いさみ編集局長です。読者のN.Oさまよりつつじヶ丘にオープン予定のマクドナルドの開店日が決まったとのご連絡をいただきましたので、さっそく現場を見に行ってみたのでご共有です。N.Oさま!情報提供ありがとうございました。(情報提供いただいた際に、本名かもしれない?お名前の場合は、プライバシー保護を目的とし念のためイニシャルにて御礼申し上げます。心から感謝いたします。)


2015年以来のマクドナルドのつつじヶ丘への再出店に期待高まる
N.Oさまより教えていただいたところ、つつじヶ丘へのマクドナルド出店は2015年以来になるとのことでして、もうそんなに経つんだなと月日の過ぎる早さも感じたわけでありますが、マクドナルドってやっぱり近所にあるとなんか嬉しいですよね。

現場を見に行ってみたところ、どどーんと横断幕がありまして20号つつじヶ丘店10月28日(金)にグランドオープンとの事でした!
20221010_084106
お店は店舗の建物はほぼ完成していると思われ、これから駐車場を綺麗にしあげるんだなって感じになっていました。
20221010_084911

20号つつじヶ丘店の場所と、その場所の調布市民にとって意外なビックリ情報とは
因みに、こちらの場所なのですが、つつじヶ丘駅から遠くなく、甲州街道を渡ったところにありまして、以前は華屋与兵衛があった場所なんですね。
20221010_084744

ふっふっふっ すでに気が付かれた方もいるかもしれません。因みに私はこの場所について、華屋与兵衛が閉店したときにはじめて気が付いたビックリ情報があるんですよね。

この場所なんですが、

三鷹市です!

付近の住民のかたからすると知ってる話かもしれないのですが、私は調布市民歴が長いのにも関わらずこの場所を調布市だと思っていました。が、、、こちらのマクドナルド20号つつじヶ丘店は、つつじヶ丘という名前がついておりますが、三鷹市中原1-9-15のお店であります。

いやー、ちょうふ通信なのですが、今までは基本はコラボでもない限りは調布限定で記事を作ってきたんですが、先日2周年を迎えた際にも読者さまから調布周辺情報も調布市民の皆様にとって価値があるよねというありがたい助言と、三鷹市の方から定期的に調布市の情報嬉しいと温かいコメントをいただくことがありまして、今回はつつじヶ丘にとってはマクドナルド帰還という重大ニュースな関係で、ちょうふ通信でも取り上げることにいたしました。

このまえ仙川にマクドナルドが帰ってきたときも、開店直後は長蛇の列になっていましたので、このお店もそうなるのかなと予想しております。私もこのお店の位置が、息子の幼稚園のすぐそばということもあって、そのうちお邪魔するんだろうと思います。

ではでは、開店をおまちしておりますー

※キメラさま ご指摘ありがとうございました!

マクドナルド 20号つつじヶ丘店
〒181-0005 東京都三鷹市中原1-9-15

Twitterアカウント

フォローいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。