20221105_143639

どうも、いさみ編集局長です。仙川駅の改札の中で買えるバナナジュース屋さんのBANANA STANDでクレープを始めたそうなので食べてみました。


クレープはじめました!11月7日まで200円引き
こちらのBANANA STANDさんなんですが、実はちょうふ通信だと思い入れのあるお店でして、ちょうふ通信がまだ始まったばかりの頃に、顔出しOKで取材承諾してくれたお店なんですよね。

いまでは、ちょうふ通信としても力をいれている新規開店の記事ですが、こちらのBANANA STANDさんの開店のご紹介が、開店記事としての記念すべき1回目なんですよね。

そんなBANANA STANDさんがなんか目立つ横断幕をだしていたので目に入ったわけです。
20221105_143507
20221105_143447
11月7日まで限定でクレープ発売記念としてバターシュガークレープが200円引き!だそうでして、これはもう食べて紹介せねばと注文したわけであります。
※繰り返しますが、割引は11月7日(明後日)までだそうですのでご注意ください。

国産ブランド小麦"春よ恋"をつかったクレープ 
こちらのバターシュガークレープなんですが、いわゆる生地のなかにクリームとかフルーツがはいっているクレープではなく、生地オンリーの"シンプルisベスト"なクレープとなっています。
20221105_143453(0)
なるほど?生地のみのクレープとな!!美味しいのかなどうなのかな??
因みにカスタムトッピングもできるそうなんですが、シンプルisベストを味わってみようとおもい、トッピングなしで注文してみました。
20221105_143455

期待を上回るシンプルisベスト"バター&もちふわ"がたまらなく美味
まさかね、生地だけでね。そんなね。美味しいクレープがあるんでしょうかね。いやーまさかねー

あっつあつの焼きたてクレープをお姉さんに渡してもらいました。
20221105_143743
バターたっぷりなので気を付けてくださいねーとのこと。ほほーそんなにバター?

どうなんでしょうか生地だけでね。まさかね。いただきまーす!
20221105_143823
ぱくっ→ぶわっ(バター)→シャリ(シュガー)→もちふわふわふわ~(生地)
あった!生地だけでうまいクレープがあった!すげーうまい。

まず本当に注意されたとおりバターが凄いですね。最後に生地を食べ終わったあとにバターだけ残ってるというレベルのバタータップリさで、これでもかというぐらい香ばしいです。

また、もちふわな生地にシュガーがまた良く合うんですよね。まさかそんなクレープ生地だけでこんなに美味しいだなんて!というまさに衝撃の美味しさでありました。

シンプルではありますので、疑心暗鬼な方はぜひセール中の明後日11月7日までがお得ですので、興味があればぜひお得なうちに試してみてください。個人的には美味しくて満足しました。ご馳走様でした。
※仙川駅の改札の中のお店ですので、その点もご注意くださいませ。

BANANA STAND 仙川駅ナカ店
〒182-0002 東京都調布市仙川町1-43 仙川駅構内

Twitterアカウント

フォローいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。