20221023_153710

どうも、いさみ編集局長です。今日はお祝いも兼ねていってきたトリエのもりもり寿しでの食レポであります。


もりもり寿し 高くても"超美味い"のでコスパが高い店
基本的に我が家の最近のお寿司は「魚べい」となっています。柴崎&菊野台のわくわくべいべーです。理由はコスパが高いからです!物価高の中で、私のような庶民の味方、それが魚べいであります。

いや、もりもり寿しの記事なんだし、もりもり寿しの紹介しろよって読者様に怒られそうなので、もりもり寿しのご紹介をさせていただくのですが、結論からいいましょう!もりもり寿し美味しいです!コスパは高いと思います。

安くて美味い=コスパ高い 高くて超美味い=コスパ高い でありますので、もりもり寿しは高くて超美味しいに該当します。

因みに、このもりもり寿し、ピーク時間は物凄く混んでますが、14時すぎくらいにいったらほぼ待たずに入れました。

一皿の値段にビビりつつも、お祝いも兼ねてなので勇気をだして注文
もりもり寿しにて席につきますと、まず目に入ってきたのは貧乏性なのでお皿の値段であります。
20221023_161529
お皿のお値段は通常140円~530円。三点盛りは550円~1430円と結構値段の幅がありますね。個人的に1皿310円以上はドキドキしちゃう体質なんですが、当日はお祝いしたいこともあった関係で、自分を自分で説得しながら注文をしていったのであります。

も・・・もりもりいっちゃおう(小声&震え声)

ネタがデカく、新鮮。値段が高いように見えても納得のコスパ
というわけで、考えることをやめた私は食べたいものを食べていく方針に切り替えです。そう。ここは調布の中の北陸金沢。観光地にきたのであれば食べなければ損です!!幻の新幹線代が無駄になってしまう。使命感もくわわりましたので、ぽちいいいいいいとタッチパネルでネタを選んでいきます。

うおらああああ うにきたあああああああ!
20221023_161323
あれ?さっそく三点盛りの値段やん!二貫やないけ!と細かい事を気にしながらも生うに軍艦を待ちます。

うにに関してだけは、山岡士郎より味にうるさい私の前に、いらっしゃいました生うに軍艦さま。
20221023_161747
20221023_161815
いただきまああああすうううう。んんんんんー甘くてとろけるううううううう。美味しいですね。高いだけの価値のある美味しいうにでございました。

お次は店長五点盛りいきましょう。1210円。やっぱりお皿のリストにはなかったやつですね。もういいや考えるのはやめましょう。
20221023_154120
20221023_154339
うん。もう見た目から美味しさがあふれ出ている。色合いが素晴らしい。
20221023_154820
20221023_154825
どのネタもとても美味しく、鮪は味わい深く良かったですねえ。

鮪が美味しかったので、この流れで本まぐろ中落軍艦を頼んじゃいます。380円。
20221023_154723
20221023_154737
ねっとりと深みのある味わいで、まさしく本まぐろの味わいだなと満足でありました。

あと、脳内では既に金沢におります私としては、こちらも忘れてはいけませんね。富山産白えびです。
20221023_155109
20221023_154549
ぷりぷりっと白えびがたっぷりはいってますね!いいですねえ。
20221023_154610
しょうゆを垂らすか、そのままいくべきか葛藤があったのですが、少し醤油たらしたほうが甘みが増して感じるのではと推測し、醤油たらして食べましたが、白えびが甘くて美味しかったですね。

あと、輪島産の天然平目もあったので食べてみました。
20221023_155958
20221023_160133
うん!上品な白身の美味しさがベリーグッドであります。

妻氏が頼んでいたカニ皿が美味しそうだったので、一貫わけてもらったら肉厚で美味しかったです!
20221023_160709
あと、巻物ですがトロたくが大好きなのでトロたくを注文。
20221023_155131
20221023_154852
ちょい高めかなと思いましたが、まさにトロの中トロぽい部位が巻かれてましたので美味しかったですね。
20221023_154902
"本当のトロ"たくなので、満足度は高かったですね。

最後はあら汁を飲んでご馳走様であります。
20221023_160331
20221023_160343
魚の身の部分が結構はいっていましたのと、美味しいあぶらがしっかりでていて旨味と飲みごたえもあって良かったです。

ふうううううううう。満足まんぞく。またいい事があったら食べにこよっと。お仕事頑張ろう。お仕事頑張ろう。ご馳走様でした!

もりもり寿し トリエ京王調布店
〒182-0024 東京都調布市布田4-4-22


Twitterアカウント

フォローいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。