20221126_113212

どうも、いさみ編集局長です。江川亭大好きな私が江川亭にいってきたので本日は江川亭のご紹介です。


ちょうふ通信を運営するうえでの悩みとは
そうそう、せっかくなので読者の皆様に悩みを打ち明けるんですけども、ちょうふ通信を続けるならではの悩みってあるんですよね。(食レポばっかりするから家計圧迫とかデブるとかは置いておいて)。

その悩みとはズバり!お気に入りのお店を見つけても、色んなお店を紹介したいので中々お気に入りの店に再度いけないってことです。
(その割には青木屋いきまくってるだろとか言われそうですが、甘いものは別腹であります!)

江川亭大好きなので、近所にあったら週1回ぐらい行きたいくらいなのですが、西調布駅周辺の飲食店さんも美味しい店が沢山あってですね。ラーメンだけでも大鉢亭さんとか、しんせんさんとか美味しい店がたーくさんあって、もうあれなんですよ、中々再度いけないんですよね。

でも、いっちゃったんですよね。ひさしぶりに江川亭に。

いったらいったで悩むことになる江川亭
江川亭ってほんとなんていうか、いつも悩むんですよ。美味しそうなメニューありすぎなんですよね。
20221126_111723
ていうか、そもそもでここの油麺が大好きでして、ずううううううううううっと次行ったら油麺食べようと思ってたんですが、前も油麺記事にしたし、同じもの書いてもなという葛藤ですね。大好物の油麺を食べるチャンスを目の前にして私がだした決断は!!!
20221126_111730
わんたん麺にしました!!くうううううううううう。油麺を我慢したので、わんたん麺にかかる期待は特大です。

ちゅるんと美味しい わんたん麺にご満悦
お店の人も、まさか私が油麺を夢にまでみながら久しぶりにお店にきたのに我慢してわんたん麺を頼んだとは思わないでしょう。でも、勝手に私のハードルは世界記録レベルまで高まっております。お店側の失敗は私の中では既に許されません。

そして来ましたよ!わんたん麺が私のテーブルに。
20221126_112023
ぶっわあああああああああああ!!!あああああああ!!!江川亭のラーメンの香りや!!!!合格!!!においだけで合格ううううううううう!!!!

まさかお店の人も、私が臭いだけで合格をだすほどチョロい奴とは想像もしなかったことでしょう。でも私はこの江川亭のラーメンの香り大好きなんですよね。美味さがにじみ出ている。香りからね。

ワンタンが黄金に輝いてみえますね。これは絶対に美味しい奴ですよ。
20221126_112036
もうこれは行くしかない!じゅるるる。
20221126_112141
つるるんっと美味しい。わんたんうまい!江川亭のわんたんうまい!
20221126_112134
細麺をずるずるうううううううううう。うまい!にんにく背脂たっぷりの醤油とんこつスープがしっかりと絡みついて、味覚と嗅覚と視覚が同時に美味しさを検知するんですよ。まさにコレよ!これがずうううううっと食べたかったんよ!!!と、夢中になって一気にたいらげてしまいました。

ここのスープはもやしも相性が良くて美味しんですよねー本当に好きです。寒くなってきたこの季節は美味しさ1.2倍であります。(あくまでも、いさみ体感です)

ごちそうさまでしたぁ~ あー----ぶううううううううら麺もまた食べにこよっと♪

江川亭 調布店
〒182-0035 東京都調布市上石原2-22-10


Twitterアカウント

フォローいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。