20221106_131743

げっげっげげげのげー みんなでお茶しよ げげげのげー


鬼太郎茶屋へ家族でGO
私の娘が小学2年生なんですが自転車の運転がまだおぼつかない状態なので、安心して練習するためにも調布市子ども交通教室までいってトレーニングしてきたんですよね。おかげさまでかなり上達したのでご褒美に美味しいものを食べさせようと深大寺にいって鬼太郎茶屋へ。

私自身は何度も来ている鬼太郎茶屋なんですが、ちょうふ通信初めてからは今回が最初の利用なのであります。なので実に3年以上ぶりの鬼太郎茶屋です。

鬼太郎茶屋は席は自分で取るスタイルです。席を確保してからカウンターで注文し、持ってきてもらう流れとなります。エコなスタイルであります。
20221106_131634
私たち家族は、お店に入ってすぐのところの席を確保しました。なんか視線を感じるなーと思ったら、げげげ!みられてる!!!
20221106_125133

メニューは鬼太郎の魅力が満載!
当日は店員さんに許可をとった上でメニュー表の写真も撮ったのですが、触らぬ妖怪に祟りなしということで文字で説明していきますね(笑)
実際は漫画を通してメニューの魅力が紹介されているメニュー表なので、是非いかれるかたは楽しみにしてください。

当日は以下の2つのメニューを注文しました。
・一反もめんの茶屋サンデー 800円 (シロップは抹茶or黒蜜から選べます)
・ゲゲゲラテ 600円(温or冷)絵柄を「鬼太郎」「ねずみ男」「目玉おやじ」「ねこむすめ」から選べます

注文したら注文票をもらうのですが、その注文票も、、、、げげげ!!!ぬり壁はワイのこと好きなのかな?
20221106_125542

げげげ!良心的すぎる 茶屋なのにお茶がセルフで無料
ゲゲゲラテを注文した私でありますが、あたりを見回すとポットがあったんですよね。ええ??茶屋なのにお茶ただで飲めるやんけ。
20221106_125203
しかも結構こだわりのお茶じゃないですか。
20221106_125212
鳥取県の浜茶だそうでして、ノンカフェインなので大人から子供まで安心して飲めるとの事。最高かよ。良心の塊やないか!!!

ぬり壁に見せびらかしながら"一反もめんの茶屋サンデー"をいただく
ということで、浜茶をいただきながら待っていると運ばれてきましたよ、一反もめんの茶屋サンデー。
20221106_130043
な・・・なんか視線をかんじるな・・・て、、、また君だね。おいしそうだよね(笑)
20221106_130057
それにしても見すぎじゃない?ぬり壁くん(笑)
20221106_130112
一反もめんがひょこっと顔をだしていました!
20221106_130117
あと、クッキーには水木先生のありがたいお言葉がかかれていました。
20221106_130121
「仕事は決戦リクツなし」とのことです。最近は15時間労働した日もある過酷な労働環境にいる私には身に染みるお話であります。(平日のサラリーマン業がそんな状態なので、コメントなどお返しするのが遅くなってごめんなさい)まあ、好きで働いてるんですけどね☆

では、抹茶シロップをかけていただきましょう!
20221106_130204
まだ、見てんな・・・
20221106_130258
うんうん!美味しい美味しい。これ娘のものなので撮影用に最初の一口だけもらったのですが美味しかったです。
20221106_130325
せっかくなので一反もめんもいただきます(笑)あんこと併せていただくと美味しいです。あんみつ気分です。

ゲゲゲラテを飲んでほっと一息
からのやってきましたよ!ゲゲゲラテ。
20221106_130759
店員さんの愛を感じる!!!完成度高くて飲みづらい(笑)
20221106_130812
ずずずー うーん心温まる。なんか作品への愛、そしてお客さんへの愛がとても感じられるお店でありまして心温まりました。

よかったなーまた来よっと。ご馳走様でした。

鬼太郎茶屋
〒182-0017 東京都調布市深大寺元町5-12-8


Twitterアカウント

フォローいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。