20221225_104617

どうも、いさみ編集局長です。いやー・・・まさかのショックな閉店のお知らせを見つけてしまったのでご共有です。


もつやき処 い志井 国領店が2022年12月30日で閉店
まさか、、、まさかですよ。国領民の私としては年末にショックなお知らせとなります。国領駅前にある"もつやき処 い志井 国領店"さんが閉店とのことです。
20221225_104604
20221225_104626
いやー信じられない。信じたくない。。。まさかの閉店。12月30日をもって閉店だそうです。

いやーこのお店は私個人としては結構好きだったんですよね。なんどかちょうふ通信でも登場しております。


いやー、、、ここのところ"い志井"さんのお店が減っていく印象なので、なんだかとてもショックが隠せませんね。資本が変わったということもあるとは思うのですが。

因みに私も勤め先の資本が今年変わってドタバタして心休まらない年末を迎えているのですが、ある意味でい志井さんも同じような状況で、謎の仲間意識を勝手にもっていただけに、近所のお店が閉店となってしまうと、心に響くものがありますね。

いやー、、、いつか嫁父さまが上京したときに立ち飲みに行く目標も消滅となってしまいそうです。悲しみ。

夜遅くまで仕事して電車を降りて自宅に向かう時には必ず目に入るお店でして、オレンジの灯りの下で皆美味しそうに酒飲んで串食べて、楽しそうにしている姿をみて、美味しそうだなーと思うことが良くあったので、結構印象深いお店だったんですよね。鶏の脳みそ食べたのもこの店だったし。

いやーまじかー。信じられん。残念。12月30日までは営業してますので、是非こちらのお店に思い出があるかたは是非いってみてください。

もつやき処 い志井国領店
 〒182-0022 東京都調布市国領町1-44-58


Twitterアカウント

フォローいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。