
どうも、いさみ編集局長です。現在仙川の島忠にて続々と年内の閉店のお知らせラッシュとなっていまして、それに関連して子育て世代の私としてはどうしても確認したいことがあったので確かめてきました。
スタジオアリス、クリーニング店など次々と閉店
先日仙川島忠のダイソーの閉店のニュースがかなり盛り上がったのですが、それに続きまして立て続けの閉店のお知らせラッシュとなっています。同じ島忠の2階フロアにあるスタジオアリス、クリーニング店など、他の店舗も閉店のお知らせをだしていました。


先日のダイソーの記事を公開以降、2階が全てニトリになってしまうのでは?などの憶測が飛び交っておりまして、私的にそうなると一番ショックなことがあったので、聞き込み調査をしてきました。
西松屋、しまむらは無くなってしまうのか??
ずばり、私が心配なのは、仙川から西松屋が消滅してしまうのか?という点です。子育て世代ですので、仙川に西松屋があるってとても便利で重要なのです。きっと調布の子育て世代の方には共感していただけるのではと思っています。また、お手頃価格で洋服など購入できるしまむらがあるのかも結構重要でして、そちらを現地で色々とヒアリングしたところいったん安心してよいことがわかりました。
結論として、西松屋としまむらの閉店はいまのところ予定されていないそうです!将来のことはわかりません。ただし、今回の島忠における閉店ラッシュとは関係ないそうです。
ほっとしたー----
おそらくたぶんなのですが、今回はダイソーと同じ縦列にいる壁沿いではないフロア中部にいる店が撤退となり、GAP跡地と併せてニトリが進出するのではと私は予想します。いったんまずはそれで様子を見つつ、将来をきめていくのではないかなと思います。
※追記:読者のいしかわ様からの情報によりますと、元GAPの跡地にはABCマートが横から移動するそうで、ABCマート跡地にはまだなにが入るか決まってないそうです。いしかわ様ありがとうございました!
将来的にも西松屋は残して欲しいなー。いや、国領民だから佐須店あるからいいんですけども、仙川に遊びに行ったついでに子供用品を買うってのもとてもいいんですよね。仙川の街に子育て世代の導線を作るいみでも大切だと思っています。
ということで、安心してください!いったん西松屋としまむらは生き延びました!!
島忠 ホームズ仙川店
〒182-0003 東京都調布市若葉町2-1-7
Twitterアカウント

フォローいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。
コメント
コメント一覧 (18)
chofucity
が
しました
この記事を拝見しましたら交流会に投稿したくなりました。いつもながら勝手ではございますが写真をお借りしました。💦
chofucity
が
しました
chofucity
が
しました
ありがとうございます!
やはりニトリですよね😁
どういう仕上がりになるか引き続き注目したいと思います!
chofucity
が
しました
ご丁寧にありがとうございます。
了解いたしました😊
chofucity
が
しました
コメントありがとうございます!
複数の聞き込みと、読者さまからいただいた情報によりますとニトリが大きくなるようです😊
chofucity
が
しました
chofucity
が
しました
chofucity
が
しました
chofucity
が
しました
仕方ないんだろうけど
chofucity
が
しました
chofucity
が
しました
コメントありがとうございます!
どちらもはいるのはスペース不足かもしれませんが、どっちか入るだけでも雰囲気は変わりそうですよね!
AEs458さまにとって嬉しい店が入ることを祈ります!!
chofucity
が
しました
コメントありがとうございます!仙川の顔様のネットワークにまだ情報がはいってこないということは、まだニトリかも決まってないのかもしれませんね。
我が家は家具は島忠orニトリで買っている人間なので、一か所で見比べられるのはとてもありがたくはあるのですが、プライベートブランドだと楽しみが減ってしまったり、いままで買えたものが買えなくなるなど仰る通りだと思いますので一長一短ですよね。
chofucity
が
しました
コメントありがとうございます。
果たしてニトリになるかはまだわからなそうではあるのですが、お家時間も増えた関係でニトリ調子がよいんでしょうかねえ。凄いですよね
chofucity
が
しました
コメントありがとうございます
島忠という施設そのものの魅力を上げるるための判断として、ニトリがそぐわない場合は方針も変わると思いますし、まだニトリになるかもわからなので、いったん様子見しておりますが、名無しさまにとって良い店が入るといいですね!
chofucity
が
しました
とてつもなくありがたい情報提供を感謝いたします!
大変たすかりました。
しかし、ABC跡地にまだ何が入るかきまってないというのも、それは計画性の無さを感じるので、意外とニトリ説も宙にういちゃうきもしますねえ。取り急ぎつなぎとしてはあるかもしれないですが。
chofucity
が
しました
GU入ってくれたらいいなーと娘と話してたのにな。
chofucity
が
しました
コメントありがとうございます!
まだ、最終なにが入るかはわからないとは思いますので、皆様それぞれの良い店が入ることを祈ります😊
chofucity
が
しました