20221224_103323

どうも、いさみ編集局長です。先日開店予告をだしておりました"こととや"さんへ、読者さまからの情報提供を元に買いたいものがあったので行ってきました。


ネギイチバンを求めに、こととやへ
今回、こととやさんに向かいましたのは読者のビーマウス様より、ここで売っているネギイチバンが美味しいという情報提供があったためです!

ほほーネギイチバンとは、なんとなく名前だけで美味しそうな予感がするやつでありますね。というわけでトリエのこととやさんへお出かけしてきました。
20221224_103325
こととやさんはトリエA館の4階の真ん中にあります。お店に入ってすぐお店の方に記事にして良いか確認をとったところご快諾をいただけまして、とても丁寧に対応いただけました。とても感謝であります。

日本各地の美味しいものが集結 話題になった商品も!
それにしても色んな品揃えがあって楽しめましたね。まずはオススメいただいたネギイチバン。見つけましたよ!!
20221224_102202
これを実際に買って食べてみたんですが、まさに万能調味料ですね。ラーメンに入れても香りが広がり味わいに深みが出てお美味しく、ご飯にまぶしておにぎりにしても美味い!ビーマウス様、ご紹介ありがとうございました!美味しい思い出ができました。

からの店内には色んなものが置いてあるんですよね。個人的なオススメからいきますと。
20221224_102126
このゴールデン紫というお醤油。我が家の愛用の醤油なんですよね。妻が九州出身なんですけども、定期的に実家から送ってきてもらえる醤油なんですけども、この醤油がとにかく私的には刺身にあうんですよね。醤油としてしょっぱいだけではなく甘みとコクがありまして、お刺身を美味しく食べれるので是非興味があるかたは試していただきたいです。(好みは別れるとは思いますけども)

あとはですね、これは一時期話題になってましたね。
20221224_102443
カズチーであります。チーズの中に数の子が入っていて、チーズの味わいとプチプチ感を味わえます。お酒のおつまみとして人気の商品となります。

あと、実際に買って食べて美味しかったのはこちらですね。
20221224_102622
私の父が秋田県出身なものでして、興味をひいたのですが、なんかTVでも取り上げられた餅だそうでして食べてみたんですが、はっきいりいって美味しかったですね。やわらかあああああいんですよね。やわらかくて、やさしい甘さのおやつでして。大人も子供も美味しく楽しめました。

あと、購入したけどまだ試せてないのですが、これも美味しそうだから買いましたね。
20221224_102925
焼肉ザパンチ。なんやこれと思ったのですが、お家焼肉を美味しい塩だれで食べれるとのことで、つい購入してしまいました。年末にでも冷凍庫に入ってるお肉を解凍して食べたいと思います。

その他、一つ一つ紹介すると超大作になりすぎてしまうので、写真を並べておきますね。とにかくいろんなものが売ってます(笑)
20221224_102323
20221224_102352
20221224_102358
20221224_102428
20221224_102658
20221224_102806
雰囲気つたわりましたでしょうか?写真にうつって無い所にも色んなものが置いてあります。今年は帰省はやめといたという方がいらっしゃったとしても、ここにくれば故郷の美味しいものを購入できるかもしれません。

珍しいものが好きな方も是非足を運んでみてくださいませー。

最後に、このトリエのこととやさんは期間限定開店の予定となっていまして、2023年2月12日までの出店予定となっています。※期間は延長になる可能性もあります

こととや
〒182-0024 東京都調布市布田4-4-22


Twitterアカウント

フォローいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。