20221228_135257

どうも、いさみ編集局長です。もしかするとパン屋さんのカレーパンより美味しいかもしれない肉屋さんのカレーパンを発見してしまったかもなのでご紹介です。


富士見町を自転車で探索中に美味しそうなポスターを発見
先日読者さまに教えて貰ったケーキ屋さんを探しに富士見町にいったんですが、あいにく営業日ではなかったので、せっかくなので富士見町をぶらぶらしてネタを探していたところ、私が喜びそうなポスターを発見しちゃったんですよね。
20221228_135231
限定販売のこだわりカレーパンだそうです。調布は美味しいパン屋さんが多いのですが、肉屋さんの限定カレーパンとなりますと、これは試さないといけませんね。

因みに肉の宝屋さんは武蔵境通りにあるビックボーイの近くにあります。


カレーパンと牛肉コロッケを購入
お店に入ろうとした際に、中から家族連れのお客さんが笑顔ででてきたので、地域に愛されているお店なんだなと感じました。因みに店主さんはおじいちゃんなので、笑顔で大きな声で注文を伝えるのがオススメです。

お店に入り店主さんとお話しつつ、記事化の許可をいただいて、カレーパンを購入したのですが、他の惣菜もとても美味しそう。※因みにお肉も美味いと評判の店のようです
20221228_135059
実は直前で西調布でラーメン食べてきたあとだった関係で、食べ過ぎると良くないので追加で牛肉コロッケをいただくことにしました。

因みに店主さん曰く、唐揚げなどもとても人気だそうです。また今度ケーキ屋さん取材いく時に寄ることにします!

牛肉コロッケがサックサクで美味しい
当日は娘がお友達と公園で遊ぶ予定があったので、そのお迎えにいったのですが、お迎えの時間まで少し余裕があったので、近くの別の公園でコロッケを食べて暇つぶしすることに。

こちらのコロッケなのですがシンプルなコロッケではあります。中はジャガイモと牛肉のコロッケです。
20221228_142041
結論いうと美味いです。味付けがしっかりしていていることに加えて、衣がカリッとしていてとても良いです。このカリッと感がのちのカレーパンへの期待につながります。

パン屋に負けない 肉屋のこだわりカレーパンに大満足
カレーパンには色々な種類があると思うんですが、この宝屋のカレーパンはカリっとこだわりスパイス系ですね。

他のパン屋さんのカレーパンだと具がゴロゴロしてたり、大きかったりなど、それぞれ個性があってとても美味しいんですが、こちらのカレーパンは美味しさ凝縮系のカレーと食感がとても良かったです。
20221228_144829
中身はこんな感じです。
20221228_145030
20221228_145044
具がゴロゴロというよりかは、具がじっくり煮込まれて美味しさがルーに溶け込んでる感じです。スパイスにもこだわりを感じて個人的には美味しかったですね。

あとは、コロッケと一緒でカリッと感が凄くいいんですよ。サクサクというよりカラっとあがってる心地よいカレーパンでして。これは美味しさを引き立てている印象でした。

こちらのカレーパンもぜひリピートしたい美味しさでした。限定販売ではありますのでその点だけご注意くださいませ。ごちそうさまでしたー

肉の宝屋
〒182-0033 東京都調布市富士見町3‐25‐1

Twitterアカウント

フォローいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。