20221224_090816

どうも、いさみ編集局長です。Cafe Kitchen 加菜さんのモーニングで素敵な朝を満喫できたのでご紹介です。


以前から行きたいと思っていた加菜さんのモーニング
まえもこちらのお店のランチを食べた時にとても美味しく記事でご紹介したことがあるんですが、その時からモーニングがあると知っていたのでモーニング食べに来たかったんですよね。

ようやく念願かなってモーニングを食べれそうなので、自転車で朝から国領7丁目の品川通りにある加菜へ向かったところ、看板がでていました。
20221224_090826
朝7:30~11:00までモーニングありとのこと。

モーニングは4種類 ワンコインの500円
Cafe Kitchen加菜のモーニングは4種類。
20221224_090950
イラストのメニューが素敵です!パンを大きくしたりスープをつけたりと、追加料金である程度カスタマイズできます。

私はAのベーコンエッグ&紅茶にしてトースト1枚にしてみました。+50円です。

見慣れた目玉焼きモーニングのようで個性の光るモーニング
モーニングの定番である、目玉焼きのモーニングなのですが、加菜のモーニングはやはり個性が光っていました。因みにランチも光っていて美味しいのでお勧めですよ。

こちらがでてきたモーニングなんですが、細かいところに個性が光っていて素敵です。
20221224_091705
20221224_091711
目玉焼きにかかっていたのはケチャップとソースでしたね。私は目玉焼きは醤油派ではあったんですが、こういう機会じゃないとソース&ケチャップで目玉焼き食べませんからね。でも食べてみたら美味しかったですね。朝から新鮮な体験をしました。

あと、たー----っぷりもうバターぬってくれてるんですよね。
20221224_091824
うん!美味しい。バター面倒でぬらないこともある私なんですが、ぬっといていただけたことで、バターパンを堪能できました。あとジャムもついていたのでたっぷりぬっていただきます。
20221224_092300
サラダもしっかりと胡麻ドレッシングがかかっていて美味しいですね。健康的。
20221224_091809
あと、、、目玉焼きもいつもの通りトーストに強引に載せて食べちゃうもんね。
20221224_092507
うん。美味しいおいしい。ファミレスの統一的なモーニングも好きですが、加菜さんの個性の光るモーニングもとても好きです。

最後は紅茶をずずずーっといただきます。
20221224_091719
ちなみにこの紅茶は、お店にある給湯器でお湯をたせば何度でもお替りできます。

店内にはクラシックが流れてゆったりとした時間が過ぎていますが、お店の窓からは色んな人たちの姿が見えました。
時間的におそらく国領駅へと向かっていると思うのですが、バッチリ綺麗にお洒落したお姉さんが笑顔で歩いていたり、忙しそうに小走りでかけるスーツの男性がいたり、幸せそうに手をつなぐ家族がいたりと、色々な人間模様を眺めながら皆さんの1日が素敵な1日でありますようにと思いながら紅茶を飲んでおりました。

素敵なゆったりとした朝を過ごせました。Cafe Kitchen加菜さん素敵な時間をありがとうございました。ご馳走様でした。美味しかったです。

Cafe Kitchen 加菜
〒182-0022 東京都調布市国領町7-1-17


Twitterアカウント

フォローいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。