20230107_122130

どうも、いさみ編集局長です。深大寺にあるお好み焼き屋さんでお腹いっぱい食べてきたのでご紹介です。


地元深大寺をこよなく愛するM様のご紹介で福さんへ
深大寺の話題になりますと高確率で情報提供してくださっているのが深大寺にお住いのM様なんですが、M様の地元愛は本当に素敵だなと思っております今日この頃、本日ご紹介する"お好み焼き 福"さんもM様からのご紹介となります。ありがたやありがたや。

こちらの福さんですが、以前もM様からの紹介で記事にできました青渭神社様の正面の道を挟んですぐのところにお店があります。


20230107_122124
暖簾と商い中の看板を確認してお店の中へGO。
20230107_122137
20230107_122145

お好み焼きは、お店の人が焼いて持ってきてくれる
こちらのお好み焼きですが、各テーブルに鉄板があるパターンではなくて、お店の方が大きな鉄板でお好み焼きを焼いてから、熱々をテーブルに持ってきてくれるシステムでした。

お店の中の雰囲気はこんな感じ。いい雰囲気です。
20230107_122926
この写真をとった後に、家族連れが数組わっさわさと入店されたので、私的にはタイミングラッキーでした!

お好み焼きメニューはこちら!
福さんのお好み焼きメニューはこちらであります。
20230107_122518
どれも美味しそう!そしてメニューからもいい雰囲気!

「肉・玉子・そば入り」と「肉・玉子・スタミナ」と「焼うどん」を注文しました!この時、追加でもう一枚ぐらい食べちゃおうかなと思っていたのですが、良い意味でこの3品の注文でいったん留めておいてよかったということが後に判明します。

デカい!厚い!デカすぎる!美味しい!!お腹いっぱい!!
というわけで、熱々のお好み焼きがテーブルに運ばれてきました。まずは「肉・玉子・そば入り」。

でっか!!
20230107_124024
厚!!
20230107_124030
これを断面にしたこんな感じ。
20230107_124354
分厚い!!

注文の際に、お腹いっぱい食べるなら「そば」か「うどん」入りオススメって教えて貰ったんですが、それにしてもデカい!!

デカさに興奮しながらも熱々のうちにお好み焼きを頬張りますに、甘酸っぱいお好み焼きソースに、ボリュームの多い焼きそばが口いっぱいに!お野菜もたっぷりでうーん美味い!お肉もしっかり入っていて満足度の高いお好み焼きであります!

からの「肉・玉子・スタミナ」なんですが、これがまた凄かった!見てくださいよ。
20230107_124200
すげー海老!!
20230107_124205
ぶあつううううううううううううううう!!! ていうか餅!!! しかも2つ!!! 因みにこのお餅はM様紹介特典でサービスしてくれたそうです。ありがとうございます。

因みにこのお好み焼きの断面はこちら!
20230107_124346
山かよ!!山に餅とエビが打ち上げられてて、なんかおめでたいお好み焼きであります。

と、こちらも熱々のうちにいただきましょう!
20230107_124422
うめー!!こちらも焼きそば入ってるんですが、先ほどのそばと比べると、野菜のボリュームも多い印象。大ボリュームの肉・野菜・焼きそば・海老・餅を夢中で食べましたよ。もうね、本当にお腹いっぱい。スタミナつきまくりですよ。

山を食べきった感想はまさに、登頂に成功したぜって感じでしょうか!!

最後は子供たち用に注文した焼うどん。これもまた具沢山ででかいんですよ。
20230107_124734_02
20230107_124744
20230107_124758
こちらの焼うどんも味見しますに甘辛ソースで焼かれていて美味しかったですね。

いやー------- お腹いっぱい! お腹いっぱい!!!!美味しかったです。

深大寺は蕎麦が美味しくてついつい蕎麦食べちゃうと思いますが、調布市民の方の多くは何度も深大寺に行くと思いますので、アットホームな雰囲気のお好み焼き屋さんで、お腹いっぱい食べたい際はぜひ立ち寄ってみてくださいー。

ごちそうさまでした!!M様ありがとうございました!!

お好み焼き 福
〒182-0013 東京都調布市深大寺南町4-15-2


Twitterアカウント

フォローいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。