20221230_123802

どうも、いさみ編集局長です。富士見町でディープで美味しいケーキ屋さんを見つけたのでご紹介です。


読者様の本当は教えたくない情報を元に取材へ
読者のシェーバー様より「本当は教えたくないけど非常に美味い店教えてあげるね」という感じでタレコミをいただきました情報に、今回富士見町のレイリオンというケーキ屋さんを探しにいったんですね。

が・・・見つからないんですよね。住所もちゃんとシェーバーさんに教えてもらってるのに、付近を自転車で回っていてもなぜか見つからない。

で、遂に見つけたんですよね。ていうかたぶんここだ!という感じで。
20221230_123746
今回ご紹介いただいたレイリオンさんなんですが、店先にそれらしい看板書いてないんですよね(笑)まさに知る人ぞしるケーキ屋さんであります。

因みにこの店、、、クチコミが4.6という異常なほど高評価の店なんですよ。ドキドキしながら入店。

結果、、、タイミング悪く、最初に行った日はクリスマス&年末年始で予約ケーキだけだったんですよね。なので1回目に行った時は断念。
因みにこのケーキ屋さん、土曜日・日曜日・月曜日しかやってません。ご注意ください。

で、シェーバーさんのご紹介なのでせっかくなので再度お店にいってみたんですよね。お店についたのは午後1時。

ショーケースに残っていたのはなんとシュークリームだけ!!
20221230_123506
まじかよ!!どんだけ人気の店なんだよ(笑)お店の方はとても丁寧で優しくて凄くいい人なので、売り切れていなければ「あんことマスカルポーネを使ったケーキが人気ですよ」とか教えてくださったのですが、せっかくなのでシュークリームを買って帰ることにしました。

ただ、値札が無いんですよね。いくらなのかな?と思って聞いてみたところ税込で3つで1260円。1個が420円のシュークリームでありました。シュークリームとしては少し高い印象を受けたんですが、これね、食べたら納得だったんですよね。

まじで美味いシュークリーム いままでで一番美味いシュークリームかも
こちらのシュークリームを自宅に持ち帰って実食です。

見た目は粉砂糖がたっぷりふってある印象で。ある意味普通といえば普通なんですね。
20221230_130008
まあでも、シェーバーさんからのオススメ&クチコミも高評価&少し高い、つまりこれはきっと美味しいに違いなかろうとはちゃんと思ったんですよ。

いただきまあああすううううううう。
20221230_130031
ふぬううううううううううううう!!!うんめえ!!!! なんやこのシュークリームうんめえ!!!
もうねカスタードクリームが濃厚!!とても濃厚。そして丁寧なパイにつつまれて相性よし。

なんだこれ!予想以上に美味いシュークリームだぞ!!! どうなってんだと思って真っ二つに。
20221230_130812
良ーく見るとカスタードクリームが2層になってる!濃厚カスタードの秘訣は2層にあったのか!上のカスタードは比較的軽やかで、下のカスタードがとても濃厚。すげー---------

シュークリームでこんなに美味しいってすげー-------

420円の価値があるシュークリームというか、これは完成度の高いケーキに負けない美味しさの極上スイーツですね。美味い!凄く美味しかったです。

うー------ん またケーキ買いにいこっと!

シェーバー様、ごめんなさいね。みんなに教えちゃった。てへぺろっ。ケーキ売り切れ早そうなので遠慮なく先に買わせてもらいますね。ふふふ。
というわけで重ねましてシェーバー様に情報提供の御礼を申し上げます。

レイリオン様ごちそうさまでした!

traiteur pâtisserie Leirion(トレトゥール パティスリー レイリオン)
〒182-0033 東京都調布市富士見町4-8-10


Twitterアカウント

フォローいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。