
どうも、いさみ編集局長です。本日は国領にあるスエヒロ館にてランチを食べてきたのでご紹介です。
たまにはランチで贅沢もええやろとスエヒロ館へ
私の勤め先の資本がちょいと今年変わりました関係で、去年から今年にかけて永遠とバタバタしてまして、お昼休み10分くらいで昼食を食べて済ますことが多いのですが(あくまでも自主的に、勤め先は働き甲斐のある良い会社です、在宅ならではの悩みなんですけどね)、たまには1時間くらい昼休みとってもええやろと(錯覚)思い、先日はスエヒロ館にお出かけしてみました。実は私にとってスエヒロ館といえば近くにある焼肉店の方がメインで、こっちの正しくスエヒロ館は初めての利用なんですよね。国領民なのに。
店頭にはデッカイメニューの看板。美味しそうなステーキのお写真。

玄関には誇らしげな名門のロゴ。

ふふふ・・・たまの贅沢ランチを楽しませてもらおうではありませんか。
ステーキかハンバーグか それが問題だ!
「生きるべきか死ぬべきか」かの有名な劇作家のシェイクスピアはいいました。壮大です文学です。それがどうでしょう。私という庶民からすると「ステーキにするか?それともハンバーグにするか?」のほうが家計の関係で重要なのであります。
席に通されるのを待っている際に、横にある看板を永遠に見つめて考えます。
たまのランチだし頑張ってるし、ステーキ食べたいけどサラダバーセットにするとランチにしては高いよなと。。。
そもそも日替わりランチの値段が看板には書いてないのでいくらやねん!とブツブツと心のなかで葛藤します。それぐらい大切な話なのです。ステーキorハンバーグ?
席に通されて日替わりランチのメニューを見ます。もちろん値段の部分です。

んんんん!!!

レギュラーセットなら1000円以内!サラダバーセットでも1408円!!
決めたー!日替わりランチにしよっと!(生きてゆかねばならぬのですステーキはお預けです)
とはいえ大奮発のサラダバーセットに
因みに妻とお出かけしたんですけども、妻がサラダバーにしていいよといってくれたのでサラダバーに。

健康そうなのがならんでいる!素晴らしい!!
からのドーン!

炭水化物うまいわー 炭水化物うまいわーとパスタを食べたわけですが、野菜もたっぷりといただきました。野菜たっぷり食べれるっていいですよね。
あとスープも飲み放題でして、こちらは2種類。


玉子スープとコーンポタージュをどちらも飲みました。寒い時期はスープっていいですよね。
あと、セレブな皆様用にドリンク飲み放題もパンの食べ放題コーナーもありました。我が家は庶民ゆえに、このコーナーはみるだけで我慢です。


うまそう・・・ 我慢・・・ うまそう・・・・
因みに去年、11月から12月にかけてダイエットして3キロやせたんですよ!そして、正月の1週間で3キロ増えたんですよね。人体って不思議ですね。
ハンバーグの肉汁ぷしゃー!!
というわけで日替わりランチ様の登場です「スエヒロハンバーグ&カキフライ」。

熱々の鉄板にのって登場です。ありがとうございます。ありがとうございます。
ライスさんも中サイズで登場です。お替りできるっていってましたね。

では頂いていきましょう。肉汁ぷしゃー!

和風ソースにどぼーん!

うんまー!!
ごめんなさい、山岡士郎のような繊細な舌を持ってない関係で、食べただけで産地を見抜いたり美味しさを細かく表現することは基本出来ないですが、美味しいです(笑)
自宅で挽肉で作ってくれる妻のハンバーグも勿論美味しいですが(ゴマすり)、お肉屋さんで食べるハンバーグは肉の良い意味での粗さが計算されて肉感があり、ジューシーで美味しいですね。
カキフライもタルタルソースでいただきました。

仕上げは食後のフルーツをいただいて撤退です。

食べおわったら、いけねえオンライン商談の時間が迫ってきたので撤収だと、必死に自転車こいで自宅にもどりました。
スエヒロ館さんごちそうさまでしたー!
スエヒロ館 調布国領店
〒182-0022 東京都調布市国領町5-38-5
Twitterアカウント

フォローいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。
コメント