20230114_095413

どうも、いさみ編集局長です。先日、西調布に父の墓参りに行った際に、悲しき閉店を見つけたのでご報告です。


カフェ ミディピル トーキョーが2023年1月1日で閉店
今回閉店を見つけてしまったのは、西調布駅をでて西調布一番街に入り、旧甲州街道沿いにあるお店「カフェ ミディピル トーキョー」さんです。
20230114_095357
ここは以前、ダンDさまに近藤勇生誕祭を見た帰りに「サッカーファンの皆さんの憩いの場所だよ」と教えていただき、タイミングをみてお邪魔したいと思っていたのですが、まさか閉店してしまうとは思っておらずで間に合いませんでした。。。


再開を前提とした閉店のようなので、今後に期待!
ただ、今回の閉店は特殊な事情もありそうでして、閉店のお知らせには「建物の取り壊しにつき」と書いてあったのと「良い物件が見つかり次第、どこかで再開したいとおもっております。」と書いてあったんですよね。
20230114_095334
お店のファンの方にとっては悲しい中でも朗報だとは思います。私もどこかで再開された際は訪問することができると嬉しいなと思っています。

この西調布一番街ですが、私が小さい頃は母の自転車の後ろにのっかって良くここの洋服屋さんに来てた思い出が残ってるんですよね。昔からある商店街の雰囲気ですが、昔からあるからこそ老朽化が進んできてるってことなのかなと。

西調布は私のふるさとみたいな場所なので、もう少し足を運ばないとな。明日は明るいニュースになりますのでお楽しみに!

カフェ ミディピル トーキョー
〒182-0035 東京都調布市上石原1‐27‐7

Twitterアカウント

フォローいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。