20230203_113339

どうも、いさみ編集局長です。またしても調布に住んでいて良かったぜ!と思える、素晴らしすぎるハンバーガー屋さんにいってきたのでご紹介であります。


妻の熱望でイル フロッグスさんへ
最近は妻が調布の情報リサーチャー&LINE NEWSへの配信担当と、かなりマルチに活躍してくれてるんですが、そんな妻が圧をかけてきたんですよね。

布田に人気のバーガー屋がある、とんでもなく美味しいらしい、とにかく人気のバーガー屋があると、何度も呪文をささやいてくるんですね。因みに要約すると「美味しいハンバーガーが食べたい」という話なので、私も食べたいのでいってみることにしました。

あっ因みに、私の会社の同僚が無類のハンバーガー好きでして、昔は都心の方で色々なハンバーガーを食べ歩いたものです。沖縄もわたし好きなので、色んなハンバーガーを食べましたよ。

結論をいいましょう。イル フロッグスは美味いです!!!ていうかはっきり言って調布というより日本の中でも上位陣に入ると勝手に思います。(個人の感想です)

布田に広がる超オシャレ空間
お店の場所はちょっとだけわかりづらいですね。旧甲州街道を調布駅から布田駅方面に進んでいって、
豚風さんていうお店があるんですが、そこの2階にイル フロッグスさんはあります。
20230203_111834

階段をのぼっていくとー
20230203_111844
お店が見えてきました。
20230203_115501
お店にはいったら、テーブル席やカウンター席、ソファー席がありまして、ソファー席を案内してもらえました。混むことを想定して、ささっと開店と同時に行ったもの特典であります!

みて、最高でしょこれ!
20230203_112417
横のソファー席もパシャリ
20230203_112429
センス抜群んん!!! しかも眺めも良いですね。
20230203_112635
おっセクシー??
20230203_112752
妻と一緒に来たので、一瞬で目をそらしておきました。(実際は妻に「あそこにセクシーがおるで、写真とっときな」と指示をされて、けなげに写真をとっている私の慎ましい姿がそこにはありました)

迫力の高級バーガーメニュー
からのハンバーガーメニューのご紹介であります!
20230203_112024
でっけえ!メニュー写真からバーガーのデカさが伝わってきます。

価格でいうと、ランチに手ごろにという値段というよりかは夕食向けのお値段ではありましょうかね。
約1400円~約2000円という価格帯ですね。
(因みに都心部のこだわりバーガー店と比べると、値段は安いしこっちのほうが圧倒的にコスパがたかいです)

因みに上段のバーガーが肉肉しいシリーズ。
20230203_112059
下段がお野菜もばえるバーガーシリーズとなっております。
20230203_112045
因みに上記に対しては、セットでポテトかサラダがついてきます。
20230203_112318
+200円払えばドリンクもセットにすることができます。
20230203_112307
20230203_112239

でかい!うまい!ジューシー!チリベーコンバーガーが美味い!
ちなみに私はチリベーコンバーガーを注文しました。上の段中央にあるので看板商品に違いなかろうとの判断であります!
20230203_112031
因みに妻はアボカドチーズバーガーを注文しました。

セットドリンクはジンジャエール辛口と、メロンソーダにしました。
20230203_112801
やっぱハンバーガーには炭酸だぜって思ってしまうのは私だけでしょうかね(笑)
20230203_112815
20230203_112841
因みにメロンソーダが想像以上にメロン味がしました!

と、ここでチリベーコンバーガーが登場です!でかい!!
20230203_113305
そして圧倒的に肉肉しい!ただそれがいい!!
20230203_113531
小麦色の焼き色のついたたまねぎも食欲をそそりますね!

それではさっそくいっただきまああああああすうううううう
20230203_113624
!!!!! でかすぎてかぶりつけねえ!!!!! でも大口あけてエイヤーガブリ!!!!
うんまー うんまー--- ジューシーですねジューシー。和牛&USビーフのオリジナルパティなんですが、肉厚でとてもジューシーで食べ応えがハンパないです!
からの、豚バラ肉まで入っていて、お肉を食べたい欲を真正面から受け止めてくれる凄い奴ですね。このバーガー。そこにチリチリっとした挽肉がまた舌を刺激してくれます。

でもこのバーガー、もちろんお肉だけじゃなくて野菜も厚切りカットなので、野菜もジューシー!これとても大切!!たまねぎ汁とトマト汁がどばばーと口のなかに流れ込み、肉汁と野菜汁の共演ですね。

からのチェダーチーズの旨味と、カリモチっとしたバンズ!もうなんていうかアピール量の多いハンバーガーに脳みそが混乱しそうですが、美味い!ていう直球だけは、ズバンと心のキャッチャーミットに突き刺さっておりましたね。

アボカドチーズバーガーは自家製ソースとパティとアボカドが絡み合って美味い
さて、お次は妻のアボカドチーズバーガーのご紹介です。
20230203_113337
どひゃー!なによこの肉感!!!ハンパねえ。そして彩りも鮮やかですね。
20230203_113628
20230203_113755
こちらは妻の感想を書いときますね。「茶色い自家製ソースが甘めで後味が複雑な広がりのある味。肉のパティに良く合う。アボカドも柔らかでレタス・焼いたたまねぎもたっぷりでボリュームがあって美味しかった。バンズもカリっとなっていた。自家製マヨネーズも優しい味で美味しい。」とのことでありました!!妻としても大満足だったようです。

こちらのお店は接客もとても素敵でございまして、とても丁寧にご対応いただけました。イル フロッグスさんご馳走様でした!大変美味しかったです。また行きたいと思いますー

イル フロッグス
〒182-0024 東京都調布市布田2‐35‐2

Twitterアカウント

フォローいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。