20230205_125326

どうも、いさみ編集局長です。正直でかければなんでもいいという精神で始まった「調布のでっかい」ですが、この度でっかいものを見つけたのでご紹介です。


高速道路横の武蔵境通りで発見したCV深大寺
当日は朝から布田→飛田給→布田→富士見町→深大寺→染地→布田と駆けずり回った寒い日でした。因みにこの記事のCV深大寺に遭遇した後に、先日ご紹介したらーめん小国でらーめんを食べております。

そうです、布田から深大寺にラーメンを食べるために北上していたところ、発見したのがこのCV深大寺なのであります。


見てください。この近未来的な怪しいデッカイ建造物を!
20230205_125313
なにかのレーダーでしょうかね?いやなんかサイレンとか鳴らすやつでしょうか?

いままでのでっかいシリーズで良くでてきた給水塔とはまったく違うオーラを放っております。

そうです。このオーラを放つというのが実は正しかったようなんです。この施設なんだと思いますか??
施設の周りをぐるーっと回っていきます。
20230205_125031
看板を発見!!
20230205_125056
ほーん。NTTドコモ、、、てことは電波塔か!!オーラではなく、電波を放ってたぽいですね。

因みに給水塔で培った知識を元に、棟の根元をみてみるとやっぱりプレートがありましたね。そういう決まりなんでしょうかね。
20230205_125221
どれどれ、アンテナ容量ってかいてありますね!あと平成12年にできたっぽいですね。給水塔と比べると年下のデッカイ君であります。

更によく見ると光の加減で見づらくて申し訳ないのですが、4種類のアンテナが合計12基も設置されてるようですね。これは凄い!それぞれなんの役割をしてるかは全くわかりません(笑)

もしかすると宇宙人と交信するためのアンテナも混ざってるかもですね。はいすみませんでした。

CV深大寺
〒182-0033 東京都調布市富士見町3‐22‐13 らへん

Twitterアカウント

フォローいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。