20230213_194858

どうも、いさみ編集局長です。本日はつつじヶ丘にある居酒屋さん「やまだや」さんのご紹介であります。


クチコミで教えていただける店の絶対当たり感が素敵
今回なのですが以前記事でご紹介しました佐保田園芸さまの、素敵な奥様からのご紹介でございました。

記事公開後にご丁寧にあいさつまでいただき、そしてお勧めの店までご教示いただきまして、私、感謝感激の嵐でございます。

その道のプロフェッショナルからの紹介でいく店って、基本的にほぼはずれがないのが特徴です。今回いきました"やまだや"さん、結論いって素敵なお店でしたね。

やまだやさんなんですが、つつじヶ丘駅近くにあります。北口をでて松屋のところを甲州街道側にすすみ、ちょっと行ったところで右に曲がったところにあります。

クチコミ評価みたら4.5とか圧倒的な高評価店ですね。中々この高い評価の店は見つからないってレベルです!

普段は居酒屋にあまりいけないのですが、当日は取引先のかたが「ちょうふ通信のネタの為にもそっちいきますよ!」と言ってくださいまして、わざわざ渋谷からきてくれたんですよね。マジ感謝であります。御礼申し上げます。

こだわりの屋久島料理を中心に楽しめるメニュー
こちらのお店の特徴は、屋久島からの食材を取り寄せて、こだわりの屋久島料理を楽しめるところです。調布でヤクシカを食べれるとは思ってもいなかったので、珍しくていいですね!
20230213_195252
こだわりの屋久島直送のトビウオのすり身で作った屋久島揚なんかもあります!
20230213_195257
その他、沢山メニューあるので是非こちらでみてみてください。

色々と注文しつつ、まずは先付けがでてきたのでいただきます。
20230213_195316
マカロニさらだと、お芋のにっころがしでしょうかね。こういうの私好きなんですよね。さっそくビールをぐびぐびっといただきます。
20230213_195313
ひゅーたまんねーやというところで、屋久島揚げとヤクシカのローストが来ましたね。
20230213_200724
ほほー屋久島揚ですが、これは美味しいですね。飛魚のすり身とのことで、少しだけいつも食べるお魚と違う食感を楽しめます。
20230213_200140
あとヤクシカのローストはお肉としての旨味がギュッとした感じで良かったですねえ!!

その他、ホッピーを追加してグビグビ。美味しい串の盛り合わせをパクパク。
20230213_201843
20230213_202321
沖縄料理のゴーヤチャンプルがお酒にあって良かったですねー
20230213_205304
ナン生地にカレー風味の自家製ソースをぬったナンピザもペロリ!

最後は鶏飯をいただいてフィニッシュでありました!
20230213_221255
鶏だしスープがタップリで美味しかったですねー

お店の方も優しく温かく接客してくださり大満足でありました!ご馳走様でした。また、重ねまして佐保田園芸の素敵な奥様に、重ねまして御礼を申し上げます。

ごちそうさまでした!

やまだや
〒182-0005 東京都調布市東つつじケ丘1‐1‐13


Twitterアカウント

フォローいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。